晴れのひ☀雨のひ☂雲あつい☁みれた!お月間様☪☽&カット

楽しみにしてた

中秋の名月☪☽

 

朝から…雲あつかったが

みれた\(^^@)/

 

きれい!美しい♡

大満足(´︶`♡)ノ ♬

 

そして、

スーパームーン☪☽

28日とな!

2日続けてみれるとは

luckyではありませんかぁ☆

 

スーパームーン

直訳すると、

極上の月、特大の月☪☽

 

通常よりも大きく光り

輝く月が見られる日が

今年もみれますよ~に♪

 

月が最大に大きくなる時間は、

日本時間で午前11時51分頃?!

エエェェ(*´Д`*)ェェエエ

 

観れないの!!ちょいと残念!

 

さてさて、報告はわんこ達

無事にカット完了 ✄ ✄

 

Beforeおそばの写真

Afterは右下写真です♡

今回は

エステ休憩です♡

 

ミッキーの皮膚の状態が

治ったばかりなので様子見を

することにしたんです><;

 

頑張れミッキー

来月誕生日だから

プレゼントをしてあげるよ^^/

 

今回は朝早い迎えで

遅い帰りで少し疲れ気味^^;

トリマーさんたちよ有難うね♡

葉物に変わり…

今が旬のきのこ類を

たくさん買ってみた(笑)

 

何だか新しいきのこに

すこしの不安を感じ^^;


丁度いただいたおそばが

あったのでランチは…

「きのこそば」に♪

 

秋の味覚が楽しめて

かなり良かったよ^^/

 

マツタケといいたい

ところだけど(笑)

 

新鮮なきのこ類で

堪能したよ♡

普段の月もスマホで撮影が可能?!

スーパームーンに限らず答えは Yes!


スマホでスーパームーンを撮影する際、より綺麗に撮る方法をお教えてもらいました!

その方法は2つ( ̄▽ ̄)」

最初に、スーパームーン以外に明るい対象物を入れ込むこと。例えば外灯を一緒に映すことで、カメラが撮影に必要な光量が確保されるので撮影しやすくなるそ~だ!

 

その際、フラッシュ機能は使わずに撮影!

そして次に、

双眼鏡やオペラグラスを

使って、月をより大きく

撮影する方法!

 

スマホにはズーム機能が

あるそ~だが、これを使うと

画質が落ちるためお勧め

できないそ~だ!

 

その代わり双眼鏡や

オペラグラスにレンズを

合わせて撮ることで画質を

落とすことなく綺麗に

スーパームーンなどを

とることが出来るんだっ て!

 

私は無理だけど(笑)やってみん!

スーパームーン動画がステキ☆

1年に1度ほどの周期でやってくるスーパームーン★


2018年のスーパームーンは何と1月1日なのだそうです。元旦に太陽の光を見て願掛けを行い、さらに夜にも月に願いごとができるとは、ご利益がありそうですねღ˘◡˘ற♡.。oO‏

本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀