ラグビー!ワールドカップ♪快挙!ニッポン\('_\)(/_,)/NZ留学なら

ついに始まりましたね!そして日本は南アに勝ちましたね♪

ラグビーのワールドカップ(W杯)で、優勝2度の南アフリカを破る歴史的勝利を挙げた!

でも、31人中、日本代表に10人もの外国人が…まぁ、ラグビーは国籍がもともと入り混じってますからね…条件が合えはその国の代表で戦うわけですな!

でもでも将来お医者様になる予定の木になる五郎丸歩選手(写真ないんだけど!笑)

Love GREAT Britain ·facebookより(上の写真とこの文章)
【日 本vsスコットランド戦】RWC2015 日本テレビ系列にて今夜22:15〜生中継。会場は英西部、映画『ハリー・ポッター』にも登場したグロスター大聖堂で知られる歴史ある町、グロスターのキ ングスホルム・スタジアム。両チームの健闘を祈ります!http://bit.ly/1L4GM6x

何でも

日本テレビ系で放送するみたい!

写真が日本テレビさんでのもの!


本当にこんなに頑張るとは

思っていなかったでしょうね^^;


世界ランキングも

1次リーグB組初戦で強豪南アフリカを下した日本は、21日に発表された最新の世界ランキングで13位から11位に浮上した。19日の試合で日本に敗れた南アフリカは3位から6位に後退。レーティングが導入された2003年以降、最も低いランキングとなった。23日に日本と対戦するスコットランドは10位から12位に下がった。ニュージーランドの1位、オーストラリアの②位は変わらず。イングランドが2位に浮上した。

20015年の優勝はどこだろうね!

2011年、この大会は

実に24年ぶりの優勝♪


そう、オールブラックスの全盛期!

1987年、この時の優勝は素晴らしい

選手がそろっておった!


当時の優勝した時の写真をなぜか?


持っていたが…引っ越しと同時に亡くなってた^^;

大好きな

リッチー・マコウ(Richard Hugh McCaw)がキャプテンの時に優勝が出来て本当によかった!

 

ビュー戦で最優秀選手に選ばれる。

2004年にオールブラックス初キャプテンを務め、2006年シーズンから

正キャプテンを務めてる♡

で、

“ボールのあるところマコウあり”と

称されるほど、攻守すべての局面に

現れるオープンサイドフランカー!

 

あぁ、リッチー私、大フアンです♡

これは本当に見応えあり!リッチーかっこいい♡

エネルギッシュで興奮する、HAKA!はじめにリッチーがうつるよ!


ラグビーをしている人ならだれもが知っている「HAKA」(ハカ、ウォークライ)。エネルギッシュでカッコいいこの踊りの国のNZ留学のご相談、お気軽に^^/