Australia情報♪ちょっとだけMelbourne特集!

ロイヤルアーケード(Royal Arcade)の守護神 ゴグとマゴグ (Gog and Magog)
ゴグとマゴグは、ロンドンの守護神でもある!現在のところ、両守護神は、メルボルン製であるのか英国製であるのかははっきりしていないんだって^^;
アーケード内部も天井の鋳物製の装飾にも繊細なデザインが取り入れられまた各店舗の2階部分には、正面ファサードと同様の半円形のガラス窓がしつらえてる!全体として円形、ドーム形状を数多く取り入れてあり柔らかな雰囲気を出している^^/

ロイヤルアーケードは、1869年に建築が開始されたメルボルンで最も古いショッピングアーケードなんだよ。

バーク通り Bourke Street メルボルン Melbourne

金太郎飴みたいなLOYAL ARCADE内のSugar Melbourne Candy Kitchen

瓶入りがA$7.00ちょい、袋入りはA$5.00ちょい


素敵な街並み


メルボルンさんがVisit Melbourneさんのアルバムをシェアしました。facebookより (そのまま)
皆さん、週末はいかがでしたか? 
メルボルンもすっかり春になり今日の気温は26度。街の散歩中に撮った写真をシェアします。
Visit Melbourneさんがアルバム「Spring in the city」に10件の写真を追加しました。(内8件分)
A slice of life on a Monday lunchtime in Melbourne.
メルボルンでの月曜日のランチタイムに人生のスライス。
Bingによる翻訳

留学・ワーホリのご相談はお気軽に^^/