Us情報♪2001年9月11日!世界を恐怖に陥れた米国同時多発テロ!Ground Zero!

2001年9月11日にアメリカと世界を恐怖に陥れた米国同時多発テロ!日本では衝撃的映像が夜のニュース番組のリアルタイムで飛び込んできた!それから14年がたつということだ!

今回、この写真は boston.comさんの写真からです。あまりの衝撃的映像で映画での一部かと思うような写真だがまぎれもないあの日の平和な1日のアメリカのスタートは未曽有の大惨事に見舞われてかつて見たことのないリアルな映像に表現があってるとは思えないけど釘付けになったことを思い出す!

テロによって破壊されたシンボル

WTCはもともとロウアーマンハッタンの再開発によって、1973年に建てられたものであり、印象的なツインタワーである1WTC(ノースタワー)と2WTC(サウスタワー)の他に3~7WTCのビルの7つで構成されていた!


同時多発テロにより、国際テロ組織アルカイダがハイジャックした航空機がWTCとアメリカ国防省ペンタゴンにが衝突、墜落しました。


WTCでは約3000の方が亡くなりました。完成から30年も経ってないのにもかかわらず、1WTCと2WTCは崩壊し、ツインタワーに隣接する3~5のWTCも全壊したと行動されている!

JCom(ケーブルTV)の真実の報道

このTV番組は今晩、Jcomの番組で報道されてたものである!真実の記録112分というのを流していた!

飛行機が追撃して被害に遭った階の働いていた人たちが救助を求めて壊れた窓だった場所まで来て助けを呼んでる姿もあり力尽きてバタバタとビルから落ちていく人間の姿までとてもショッキングでしたがこれがテロに遭った被害の真実の映像とみていた。


グランドゼロの流れの様子駆け足で…

この動画、9.11で救助犬で100匹ぐらいで活躍した中の唯一の生存わんこ!粉じんの被害で亡くなったわんこもいるそ~です(合唱)16歳のBD(人間なら117歳ぐらい)

亡くなった方の冥福を祈ることがテロのない平和な世界を作る第一歩なのかもしれない!

工事写真などこれらは boston.comさんのものです。

多国籍の多いNYで起きたこのテロは日本にとっても他人ごとではなく、2020年の東京オリンピックでいかにテロ対策をとるかが求められるのではないかなと思う!



ニューヨークは世界で最も夜景がきれいな都市のひとつ!NYの夜景を見ずしてNYを去ることはできませんぞ(笑)東京の夜景とは全く違いまので、NYで勉強したいなら…寮があるの学校がおススメ^^/