晴れのひ☀雨のひ☂ 野菜のおかず♡Bo-Lo'GNE\(^^@)/

ラデッシュは

短い期間で育ってくれ

ありがたい食材だね♡


ボローニャデニッシュパン

金曜日に買って帰ってきた!

うれしいお土産だ\(^^@)/

 

さて、ランチ!パンと

ラディシュが主役級の

ものに…♫ ♫♬♪♫

 

写真じゃぁ端っこだねぇ!

ラデッシュ(^^;)ツ アハハ

 

お野菜モリモリ系の

野菜のコンソメスープ♡


これにアンチョビを入れる!

野菜自体の味わいと…

アンチョビの塩味がぁ

Goodです (´︶`♡)ノ ♬

自家製ハーブとアンチョビ風味のオリーブオイルでソテーしたシンプル、色鮮やかな野菜スープ♪

留学先で作ってあげては!喜ばれる事、絶対だょ。

 

レシピ入れておくねヾ(´▽`)

野菜は、ラディッシュ、人参、アスパラ、オクラ、玉ねぎ、マッシュルーム(冷蔵庫にある野菜でOK)
調味料:オリーブオイル、アンチョビベースト、白ワイン(又は日本酒)塩胡椒、にんにく一欠け、コンソメ顆粒少々、バジルなど乾燥ハーブ少々

1.アスパラ、オクラ、根菜類は軽く塩ゆでし、大きさを揃えて切り分けておく。
2.オリーブオイル大さじ2にアンチョビペースト大さじ1、ニンニク一カケを弱火で熱し香を出す。
3.拍子切りの玉ねぎを加え、中火で軽く火を通し白ワイン50cc、コンソメ顆粒とハーブを加える。

4.ラディッシュはこの段階で加え、その後他の下ゆでした野菜達を加え馴染ませ、塩胡椒して全体が温まったらば完成。


塩胡椒は最後にしてね!

野菜達の表面に味付けすることで塩分量を抑えられますし、野菜自体の味わいを楽しむことができる。


コンソメ顆粒もほんの少し、味をまとめ補う程度と

してね^^/


ラディッシュのみ下ゆでせず、歯ごたえを残す火の通し加減がいいと思うよ!


アンチョビの塩味と風味にオリーブオイルの香が食欲をそそる一皿( ̄▽ ̄)」


無農薬の野菜が手に入ったらさぁ、こんな食事なら

サラダなしパンとこれだけでも十分ですよ♪

ボローニャデニッシュパン

ど~しても伝えておきたい事(笑)


そのままでも充分おいしが、

1~2分トースター等で軽く

温めると一層 風味が増し…、

 

また違った味わいになるんだ!

 

トースターなら…

さっくりとした食感み!

 

電子レンジなら…数十秒温める

とふんわりとした焼き立て感がでる!

 

まぁ、これを食べたら

他のデニッシュとは違うのが

わかるよ!ぜひ、食べてみて (´︶`♡)ノ ♬

 

本日はここまで

    (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀