Uk情報♪紅茶を好む理由とスーパーで売られてる紅茶!

紅茶を好んで飲む理由!

1つに水の問題です。日本の水と違いイギリスでは硬水を使っている。硬水でいれるとお茶の香りや味がしっかり出でないとのこと!とくに不発酵の緑茶や半発酵のウーロン茶だときちんと抽出されにくい。しかし完全発酵茶である紅茶の場合、透明感がなく濃い色になっるが、大変まろやかでコクのある味になる。よく、イギリスで飲む紅茶は日本で飲むのとは違う!そんなことを同じ茶葉でも聞きますがこれはその水の違いがあるからだ!

苦味は出ずに、そして乳業国自慢のミルクを入れるとコクがあるとてもおいしいミルクティーになりる!

Love GREAT Britainさんが新しい写真4枚を追加しました ·facebookより
「紅茶の国」というイメージのある英国では、一日平均1億6千5百万杯!ものお茶が飲まれています。そしてその96%がティーバッグを使用していて、98%の人がミルクを入れるのだそう。実は紅茶には、美容、健康両面でさまざまな効能があるといわれています。さて、そろそろ紅茶でもいただいて、ほっこりリラックスしませんか?http://bit.ly/1Jnmijh

British Airways8月27日 23:09 ·facebookより
From food to flowers, ‪#‎London‬ has plenty of markets to choose from - which is your favourite?
Never had a chance to experience them yourself? Plan your trip here: http://ba.uk/Br9Tyr (Thank you @lulu_vohn on Instagram for this photo)
花に食品から ‪#‎London‬ は、あなたのお気に入りであるから選択する - 市場の多くを持って?
それらを自分で体験するチャンスがなかったですか。ここにあなたの旅行を計画する: http://ba.uk/Br9Tyr (@lulu_vohn Instagram の上をありがとうこの写真)
Bingによる翻訳

スーパー(Tesco)のお茶売り場には何種類もの紅茶が売られている! ※テスコ⇒イギリス最大の面積を誇る. テスコ (Tesco) は、イギリスに本拠を置き、小売業を主たる事業とする企業!


スーパーにもある紅茶というとTetley、PG Tips、Typhoo、Yorkshire Tea、Twinings ‥‥といったところが5大タイトルで、TetleyとPG Tipsでマーケットのほぼ半分を占めている。
後は、英国ではどのスーパーでも自社ブランドのものがあります。(紅茶に限らずいろいろな商品にあり、メーカー品より安い。イオンのバリュー製品の様な感じ)自社ブランドの紅茶にはだいたい「Red」レーベルと「Gold」レーベルがあり、で、後者の方が上質。 


お土産用の紅茶をスーパーで買う場合は、たくさんの量の入ってるものは…ティーバッグを引き上げる為のひもなんて便利な物は、この辺りの紅茶には入ってません!!この個別包装じゃないっていうのは要注意だね(笑)

日本が過剰包装や親切で作り上げてるのか?無駄なのか?という違を感じずにはいられない^^;現地で普段の紅茶を土産に買って自分用、ならいいが人ようならすーぱーでも少しだけ良いものを^^/でも人によって、本つに普通の地元と同じのが好きな人もいるよね~。そんな人にはぜひ、このオオバコ御特用自社ブランド話の種にド~ぞ(笑)

おけいこ留学が人気のプログラム!英語を学んで紅茶のマナーレッスンも加えて滞在はホームスティ!最短1週間で1名様からもおけいこ保証のプログラムです!