Canada情報♪ラウンドハウス・クラフトビール・フェスIn Toronto♪

トロントのCNタワーのお膝もとラウンドハウス公園でクラフトビール・フェスティバルが行われている!カナダの時間で言うなら本日9日の19時まで!ご存知ですか?

ビール・フェスは独特のルールがある!
「飲酒を前提とするイベントですので、必ず公共交通機関を使い、節度を持った飲酒を心がけてください。」っていう注意事項はあるけど…ド~なんでしょ(笑)

専用入口が順ざれてる!証明書を提示して20歳以上を示せるID要。

場内ではキャッシュ払いですので、必要分購入。カードは使えない。

トークン10枚

DOUBLE TROUBLE BREWING。ブースの前には看板が立っていて、試飲できるビールが書いてありる。

いろんな場所でのめるようになってるよ~だ。そして食べ物も置いてあるそ~だから最高だね→

2番目のエリア!

専用グラスで書くステーションを回っていく!

ビールのサンプリングは「トークン」という木製のコインで支払うが、まずはそれを買う。1枚1ドルで、20枚(20ドル)、10枚(10ドル)、5枚(5ドル)の3種類の袋がある。

トークン1枚(ハーフグラス)で試飲!

カナダはライ麦の国。カナディアン・ウイスキーといえばライだが、ビールでは珍しい「FIRE IN THE RYE」国があっておいしいらしい。

アップルサイダーも、伝統の飲み物だよ。


ビールのハーフは普通のパイントグラスの1/4の量と軽めなので、いろいろ試すことができる。クラフトビールを知るには良いイベントであるのは間違いない!以上の詳細はToronto観光局


こんな時に留学(短期・長期)行けるご計画を次回、立ててみてはいかがでしょうか?短い短期の方はことさら留学が倍に楽しくなることは確かですよ^^/