ハッピーベジフル♡ナス・オクラトマトのソテー!銀のスプーンの話

早朝、オクラが

開花し始める瞬間が

大好き♡

 

日差しが差し込み

朝の光を浴びた瞬間♪

 

日陰との差がみていて

飽きない^^

 

今後も猛烈な暑さになる

まだまだ続く予感^^;


しかし

恐ろしい暑さ続きだ (( ;*д*))o

真夏の炎天下のなか、畑仕事

大変だけど^^;

 

家で採れる夏野菜だけで

作った簡単ソテーです!

 

シンプル料理いいですよね!

我が家の夏野菜3点盛(笑)

 

7月上旬の長雨

ここにきて一気に灼熱で

 

我が家の畑賑わい中♪

 

バッタは勢いよく

我が家の刃物を食べ

つくしてます(-。-;)

 

レシピ入れておくね

<材料> 2人分

  • ナス  1本          
  • オクラ 10本              
  • トマト 1個       
  • 塩、黒胡椒 各適量
  • オリーブ油  大さじ2~3

<作り方>
1.ナスは輪切りにし、水にはなし5分置き、水分をふく
2.オクラはガクを切り、縦半分に切る
3.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼き、塩、胡椒をふる
4.2を焼き、塩、胡椒をふる
5.トマトを切って、3、4と盛りつける

この夏はハマったドラマ^^;

ちょっとこの夏に

はまった昼どらがあるんだが…

 

明日もきっと、おいしいご飯

~銀のスプーン~

なかなか引き込まれるタイトルだ!

 

大概この時間帯のだラマは

「ん~、いいかな~」という

caseが多いが…夏場のここの枠は

結構好き^^

 

今回1回目を見逃してしまったが…

最後まで観てしまった(笑)

この原作は漫画だったのかぁ!

 

ルカ君役の山口祐樹君がロン毛の時が

かわいかった^^;

おかえりのオープニングの歌が好きだった♪

路上ライブがよかったのでこれを選んでみた!

ドラマのオープニングの歌はこれ♪


オープニングの歌が好きだった!澄んだ歌声イイネ♪

すごく路上ライブがいいので魂の歌声ぽくっていいわ!聴いてみて(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

step family(ステップファミリー)

このドラマでも意外と意味ある「血縁関係のない家族」を取り上げてる!養子とはまたちがうしね…ちょっと

現地のホームスティなどでも家族構成で出てくるケースが多いので紹介!

 

血縁関係のない親子関係を築いている家庭も日本でも3組に1組の夫婦が離婚しているそ~だ!

 

さて、この血縁関係のない家族はアメリカなどでも当然。これをstep family(ステップファミリー)と呼ぶんだけど→兄弟姉妹関係を内包して成立している家族。離婚率,再婚率ともにいまだ高い水準を示しているアメリカ など欧米社会で新しい家族の在り方として注目(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 抜粋)

銀のスプーンをくわえて生まれた子供は、一生食に困らない、幸せになれる

ドラマでも紹介されていた銀のスプーン!これは…最近日本でも赤ちゃんが生まれたらプレゼントされてるケース多くなったよね~。

---- Born with a silver spoon in his mouth........

 

銀のスプーンを持って(くわえて)生まれてきた…
という言葉を聞いたことはありますかぁ?

 

銀のスプーンはヨーロッパで、出産祝いによくプレゼントされる縁起物だが、これは、銀のスプーンを持って生まれてきた子供は幸せになる、という西洋の古い言い伝えからきている!

 

銀のスプーンをくわえて生まれてくる」
ということは、生まれたおちた時から、食に苦労することなく、「経済的な安定と幸せが保証されている」というシンボルなんだよ! 本日はここまで•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀