ハッピーベジフル♡宝石トマト☆スライストマトオニオンビネガー♪

ミニトマ!ツヤツヤに
光っていて、まるで宝石♡☆

Céléb de TOMATOにだって
劣ってないわぁ(笑)

今年もおいしく甘く

育ってくれて…

有難うトマトたち♡

 

今年のプチの中に

黒っぽいのも含まれて

いつまでたっても赤く

ならないはずだ^^;

 

ちょっと出来がいいプチは

次回ラッピングして今年も

プレゼント予定です (´︶`♡)ノ ♬

 

愛情だけは負けずに注いで

丹精込めた野菜たちは値段は…

つかないけど私の中でPriceless!

このサラダ!

小学校の家庭科で

習ったのを今風に♪

きゅうりを入れてる!

 

オニオンビネガーは

ドレッシングとして

サラダはもちろん!

カルパッチョなどの

ソースにも利用でき
用途多様だよ (´︶`♡)ノ ♬

たまにそのまま食べ

ちゃいます(笑)

トマトにかける塩は

美味しいの使っうといい♡

レシピ入れておくね!


=トマトサラダWith オニオンビネガー=

トマト:1個分(5ミリくらいのスライス)
ビネガーオニオン:大さじ3
キュウリ:5センチ分(玉葱と同じ大きさカット)
オリーブオイル:大さじ2
塩、胡椒:適宜


=作り方=

  1. ボールにビネガーオニオン、キュウリ、オイルを入れ混ぜ混ぜる。
  2. 塩、胡椒する。
  3. 少し塩をかけたトマトにオニオンドレッシングかけて出来上がり♪

簡単でしょ!おためしを^^/

夏によく使う「暑い」蒸し暑いって英語でなんて言うの?

☆蒸し暑いの英語表現

  1. It’s muggy!
  2. It’s hot and humid!
  3. It’s sticky!


などの言い方があり…
よく耳にするのは、”muggy”と”sticky”。”sticky”は、ハチミツや納豆などがネバネバする時にに使うが、蒸し暑い時に体があせでべとべとする時にも使う表現。体がべとべとねばねばする感で、”sticky”を使えばOK!ちなみに、知ってると思いますが、乾燥しているときは、”dry”だよね!

「暑い」の英語表現その他いろいろ

 ・It’s boiling hot! うだるように暑い!
 (参考)boil - 茹でる 熱湯の中でぐつぐつみたいな暑さ(かな)


・It’s stifling hot! 息苦しいほど暑い!
  熱と湿気で息が苦しいという意味   


・It’s baking hot! 焼けるように暑い!
 (参考)bake – パンやケーキを焼く (オーブンなど)


・It’s burning hot! 焼けるように暑い!
 (参考)burn – 燃える


・It’s sizzling hot! 焼けるように暑い
  (参考)sizzle – 揚げ物などがジュージュー言う 油の中でぶくぶく…みたいなイメージ?

・It’s scorching hot! 焼けるように暑い!
(参考)scorch – 焦げる, 焦がす


”hot”の前に副詞や形容詞を

つけることによって、


どんな暑さなのかを言い表すことができ

単語の意味をイメージしながら覚えると

Good! 


”sizzling” “scorching” などは

日差しで「肌が痛い暑さ」なので、

Australiaみたいな乾燥した暑い地域に

行ったときに使える!ワーホリや留学で

行かれる方は是非覚えてね^^/