夏休みだから各国情報♪ねらい目は9月シルバーウイーク?いいね!

夏休みのご計画は立ちましたか?

今年はどこにもいかない!…って方も9月のプチ連休を使うなら今からでも間に合う留学をご紹介!

社会人で土曜日がお休みなら…9月18日仕事上がりから空港へ直行!そして28日日本の空港へ到着して会社へそのまま出勤!夢のようなスケジュールが航空会社選び次第では可能ですよ!


こんな機会だから学んで、おけいこして(趣味して)、現地家庭に滞在して、あなたの貴重な時間を有効に使うことをお約束できます!諸事情合えば最短1週間で準備からごしっぱつ可能ですぞ!

Discover America·28日・facebookより
壮大な時間の経過によってつくりだされた、芸術とも言えるアーチたち。ユタ州アーチーズ国立公園(Arches National Park)にはなんと 2,000 以上も点在しているんです!
その荘厳たる雰囲気は、言葉では表現できません。あなただけの絶景ポイントを、探しに行きませんか♪ ‪#‎OutdoorsUSA‬

ベトナム旅のStory28日・facebookより
こんにちは、ベトナム旅のStory事務局です。
異国情緒あふれる街の雰囲気が魅力的なホイアン。
歴史ある街には古くから続いている風習や伝統芸能など独自に発展してきた文化が今も残されています。
川沿いにある《伝統芸能劇場》では、美しい民族衣装に身を包んだ演奏者による伝統音楽や舞踏を鑑賞できます。
たった一弦を巧みに操り演奏する一弦琴ダン・バウや、ダン・ニーという胡弓のような楽器などベトナム伝統楽器の音色に合わせて、かつてホイアンに住んでいたチャム族の踊りが披露されます。こちらの公演は毎日17時半ごろから開催されています。
ホイアンの街歩きを満喫した後は是非、伝統芸能の舞台を体験してみませんか。

カナダ観光局 ·28日・facebookより
カナダ国内の移動方法は色々ありますが、短い時間でアトラクション感覚を楽しみたい方には水上飛行機がおすすめ。
バンクーバーからビクトリアへ移動する時に水上飛行機(Harbour Air Seaplanes)を利用すれば、およそ30分ほどのフライトを楽しみながらインナーハーバーに到着。BC州議事堂やフェアモント・ エンプレスホテルが目の前に現れます。夏休みは特に爽やかな気分を味わえますよ。

Air New Zealand·28日・facebookより
毎回、ニュージーランドの素晴らしさを写真で伝えてくださる常泉貴史さん。
今回は、厳しい冬の大自然を切り取った、幻想的な1枚の写真を送ってくださいました。
こちらの凍った湖は「Lake Harris」。南島のルートバーン・トラックを辿ると、やがてその美しい姿を現します。
ニュージーランドの中でも、特に風光明媚なルートバーン・トラックは、高くそびえる山々と壮大な渓谷や滝などの素晴らしい大自然の他に、固有の野鳥の宝庫としても知られています。
夏場は賑わうこのトラックも、この日は私一人でした。
氷点下の中での撮影でしたが、これらの美しい景色を独り占めした感じで最高の気分でした。」
と、撮影当時の様子を振り返っていらっしゃいます。
この「Lake Harris」は、天候によって深いブルーや濃いグレーなど、さまざまな美しさを見せてくれる湖として知られていますが、冬の凍った湖面は、また違った一面を見せてくれているようですね。
冬の魅力にあふれたニュージーランド、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。
撮影者:常泉貴史氏

アメリカ大使館 ConnectUSAさんが新しい写真3枚を追加しました — 友達: Kaya Kiyuzuさん、他9人・28日・facebookより写真はその中の1枚
【アメリカの農業の新たなトレンド】
みんなはアメリカの農業って言ったら何を想像するかな??
すごく広い農地を大きな機械を使って管理する農業をイメージする人も多いんじゃないかな??
でも今アメリカでトレンドになっているのは大規模農業だけじゃないんだ♪
今CSAと呼ばれる方法で地域の人を巻き込んで有機栽培をする農家が増えているんだって!
日本と同じようにオーガニック食品の需要は高まっているんだね☆
さらに、農業体験ツアーなんかも新しいトレンドなんだって!!
今回インタビューに答えてくれたモズビーさんは農業でのキャリアの多様性などについても教えてくれたよ♪
アメリカの農業の新しい傾向とインタビューの内容について詳しくはアメリカンビューの記事を読んでね!!
http://wp.me/p3RxdU-Hg

Love GREAT Britain「いいね!」済み · 28日 ·facebookより
湖の中の島に建つ13世紀のアイリーン・ドナン城は幻想的な美しさで人々を魅了します。映画のロケ地としても人気を博しています。スコットランドを訪れた際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょう?http://bit.ly/1D2n17Q  
10月までの夏季限定おすすめツアースカイ島ツアー&蒸気機関車ジャコバイト号の旅3日間ツアーでは、アイリーン・ドナン城もご覧いただきます。http://bit.ly/1JJMxQJ

Rendez-vous en France ·28日・facebookより
ロックフォールチーズは、ミディ・ピレネー地方ロックフォール村に多くある自然の洞窟の中で、数か月かけて熟成されます。観光のために洞窟を訪れることもできます。他にもいっぱい、ミディ・ピレネー地方の魅力→ http://bit.ly/1xZl4L0