きのうのわたし!きょうのわたし♡スイカ!切り方&冷やす方法習う!Cheers!の使い方♪

夏と言えば、スイカ!

スイカと言えば、夏☆


夏の果物の王様は

やっぱりスイカ!


今年も旦那様の

仕事関係の畑で

できたスイカを

丸ごといただく(^^ゞ


昨年のほうが写真の撮り方

好きだった…(笑)今年…

撮ってきただけ由にしよう^^;

せっかくなので…

大きいままでいただく(´︶`♡)ノ ♬


ところで、切り方は

どうしています?


甘味を均等にするように

切って、みんなで満遍なく

美味しい部分をいただき法!


放射状に切りだよ(^_-)-☆

うまく説明文字でできるかなぁ

まずは半分に切りましょ!

スイカは90%が水分、

残りの10%は糖分と、

水分補給にも優れていて、
まさに、夏にピッタリ★


近年、注目されている、

シルトリン、カリウム、
リコピン、ミネラル、

ビタミンも豊富に含まれていて、

夏バテ対策にもなるよ!


我が家のわんこ達も

大好きだよ!かなり白ところに

近いところをあげてる^^;

半分にしたものを

さらに半分に切り、
4分の1の大きさに!


ここまでは一般的な

方法と同じだよ!

4分の1サイズになったら、

スイカのちょうど真ん中から

放射状に切り分けてきる!


そうそう

キンキンに冷えたスイカを

食べるための方法知ってる?


今回、おそわったそ~だ!


シンクの中に、洗面器や、

大きめのボウルなどを用意し、

その中に水を入れる。


少し氷を入れた方が素早く

冷やせるそ~だ!そこへ、

スイカを入れるのだが

大玉スイカともなると、

完全にスイカが水に

浸かるほどは、入らないよね。

なので、次に濡れたタオルを

準備し冷水でタオルを濡らして、
そのまま、そのタオルでスイカを

覆うようそ~だ!


蛇口から、水を少しで構わないので、

タオル・スイカにかけるようにすれば、
スイカを短時間で素早く冷やせるそ~だ!

バケツを利用する方法も同じ!

水を張ったバケツの中にスイカを入れて、
濡れタオルをかぶせておくだけで、キンキンのスイカが出来上がり!

夕食前に行っておけば、時間も掛からず、

食後の時点でも充分に冷えているので、
おいしくスイカが食べられるそ~だ!

でも、スイカは冷やしすぎると、

おいしくなくなるのだ。


8℃~10℃くらいのところで冷やすのが、

一番おいしくなるそうだから、
冷やし過ぎには充分気を付けて!

体も冷やしちゃいますし、
お腹を壊してしまうリスクもるからかな^^;

また、川で冷やす時も、同様に、

濡れタオルで覆っておくと冷えやすくなるって!


川でBBQをして、大玉スイカを冷やして

食べるなんて、夏らしくて良いね♪
ぜひ、参考にしてみて (´︶`♡)ノ ♬

最後に本日の木!


モクレンの木我が家の

正面に植えてある!


真ん中、顔みたいな部分が

あるんだがいたずらしなかった(笑)


あ、Cheers!

Cheers!と言えば、

まず「乾杯」「万歳」という意味を

思い浮かべますが、実はイギリスや

オーストラリアでは日常生活でよく使う、

「乾杯」とは別の意味が…

“Thank you.”よりも軽いお礼の意味
=example=
A: Mickey, can you pass me the salt?
(ミッキー、お塩とってくれない?)
B: OK!
(いいよ!)
A: Cheers.
(さんきゅ!)


”Thanks.”同様、友達や親しい間柄の人だけではなく、見知らぬ人にも使うことができるので、使えるシチュエーションはたくさんあります。例えば、歩道を歩いていて、前に歩いている人が道を空けてくれた時なんかにも使える!