恵の雨☂こんな日の聞きたい曲♪そしてゼロ円の酢の物♡

恵の雨☂

それなりに

写真は撮れるね^^v


雨降りは気分がめげてきて
しまいますよね^^;

こんな雨の日に聴いたい曲は?

雨の歌?木曜の歌?(笑)


「Thursday」Asobi Seksu
YUKIという日本人女性の

ボーカルがいるNYのバンド!


POPな歌メロ、ふぁふぁと

聴きやすくオススメ^^/

Gazebo - I Like Chopinとか…

なんか、いいですよね~。

 

何度も何度も聴いてスペルを

書き取りうたってたな~^^;


朝から独りカラオケになってる
`,、'`,、(´▽`) '`,、'`♫ ♫♬♪

あれ、私、古いかぁ(笑)

 

午後、少し晴れ間が見える!

Lucky、タオル洗って干せるぅ~♡

 

そして、晴れてからの

木を見上げて写真1枚(* ̄0 ̄*)ノ

いい歌ですよ!聴いてみて^^/

「Thursday」Asobi Seksu
(「木曜」アソビ・セクス)
物凄いバンド名^^;
YUKIという日本人女性ボーカルがいるNYのバンド。シューゲイザーと呼ばれるジャンルで、ノイジーなギターの海に綺麗POPな歌メロがふわふわ漂う。夢の中で泳いでいるようなドリームポップ。聴きやすくおススメ。

「Thursday Morning」Giles Giles and Fripp
(「木曜の朝」ジャイルズ・ジャイルズ&フリップ)

フィリップ?そう!ロバート・フィリップのこと!これはプログレ界の巨匠King Crimson(キング・クリムゾン)の前身バンド!知らなかったな~。曲はコーラスが美しく、聴くものを穏やかな気分してくれる!流れていく進行はさすがの一言!


Gazeboはレバノン・ベイルート生まれのイタリアの歌手。「アイ・ライク・ショパ-ン」は1983年にヨーロッパ各国のチャートをにぎわせたことをきっかけに世界中で大-ヒット。1984年一時音楽活動を休止し、軍隊に入隊するが1986年に音楽活動を再-開。ポップスとダンスミュージックのジャンルで活躍し、イタリアでは定着した人気があ-る。雨音はショパンの調べ・報われぬ愛←ちょっと昔、乙女時代は衝撃なタイトルだった^^;

ソニー映像技術の結晶を組み合わせ、超低画質ソースから60fpsのハイレゾ映像にしてあるそ~です。これより、さらに高画質な2015年新エンコ版もUPてるそ~です!小林 麻美(こばやし あさみ1953年11月29日 )61歳とは驚き!日本の元歌手・女優・モデル。本名、田邉 稔子(たなべ としこ)って普通!笑東京都大田区大森出身。びっくり!普連土学園中学校・高等学校卒業。それポイ(笑)夫は田辺エージェンシー社長の田邊昭知とな!玉の輿だね(^^;)ツ アハハ


昨年、なんだかわからずに

投稿して教わったが…


英名がなぜか覚えやすい

インクベリー (Inkberry)


ヨウシュヤマゴボウって

いうらしい!今年も元気に育ってる!


やっぱり染めたら

楽しい植物の1つなのかな?


若葉のアクを抜けば食用になるといわれますが、
ヨウシュ~と同じように根には多量の硝酸カリを含み有毒だそ~だ。多量に摂取するとジンマシン、下痢、吐き気、などを起こすという。
漢方では「商陸(しょうりく)」といって強力な利尿剤として用いられるようですが、素人は決して手を出してはいかん(`´)

雨に濡れているこの

「おかわかめ」別名は

「ぬるがっぱ」(笑)

 

ちょっとぬるっとした

感じがあるので、名前が

「ぬるっぱ」って聞いたよ!

さっと湯がいてキュウリと

和えれば見た目完全に

キュウリとワカメの酢の物♡

 

本日の酢の物はゼロ円です♡

素敵な一品になっちゃいました(笑)

ちゃんと見てもわかめの酢の物

そのまんまですよね!

絶対、わからないわ!

ちょっと癖のある野菜に入るかな。
主人は味噌汁だとわからないで

食す^^v

土臭いツルムラサキの仲間だけど
あれほど強烈な臭さは感じられず

ツルムラサキ育てるのだったら、
こちらのぬるっぱをおススメだね♪

秋には芋がたくさんなるので

それをご飯に混ぜて食べる!


緑のカーテンとしてガーデニングの

場所で売られてるので、ベランダで

日よけに使い、葉っぱを食べて秋に

芋を撮るっていうのもいいのでは?

 

お試しあれヾ(´▽`)

 

さて、本日はここまで

•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀