Us情報♪女性オンリー!経済的留学の決定版「ファミリーインターンシップ」もうすぐご案内♪

Discover America ·6/13・FBより
アメリカ南部の町、ジョージア州サバンナ(Visit Savannah)を知っていますか?
優雅な白い馬車がよく似合う、気品ある街並みは、アメリカで最も美しい都市のひとつなんですよ♪ ‪#‎OutdoorsUSA‬

Discover America・6/15·FBより
たっぷりのカスタードクリームがサンドされた、ふわふわのスポンジケーキ!みなさんは、ボストンクリームパイを知っていますか?
1856 年に由緒あるホテルのレストランで発案された、その名の通り、ボストン発祥のスイーツなんです。ボストンを訪れたら、伝統の逸品をぜひ味わってみてくださいね♪ ‪#‎tasteUSA‬

女性オンリー!経済的留学の決定版「ファミリーインターンシップ」

◆午前中は語学学校に通いながら、午後はママの指定の依頼(土・日はフリー)の家事手伝いをすることにより滞在費が無料で提供されます。(一般的なホームステイの場合、滞在費が月に最低でも900ドル前後かかり、1年間では100万円前後の滞在費がかかります。)
◆お手伝いの内容は、子どもと遊んだり、掃除・洗濯・料理など。基本的に週末はフリーなのでショッピングや小旅行など、自分の時間も楽しめます。
◆はじめは英語が苦手でも、子どもとのシンプルな会話を含め、アメリカのファミリーと過ごす生活によって、確実に英語力はアップします。経済的でありながら将来、日本で児童教育関係に進みたい方にも最適なプログラムです。
◆プログラム近日ご案内予定お楽しみに♪期間6~12ヵ月

英語を学ぶだけでなくアメリカの生活習慣も身近に学べています!


◆英語学校について
通学するのは、カリフォルニアで認可された英語学校です。毎日授業があります。あくまで語学留学が目的のプログラムですので、きちんと学校には出席しましょう!


◆1日のスケジュール例

生活パターンは朝、語学学校へ行く前に子供を家の近くにある学校まで徒歩で送り、その後、バスに乗り学校へ向かい12:30まで授業。勉強し昼食をとってから小学校へ子供達を迎えに行き夕方までは子供達と3人で過ごす。おやつの用意をして、リビングやキッチンの掃除をし一緒に夕食の手伝いをして、食事の片付けの後は子供達とテレビを見たり、学校の宿題をしながら過ごす。


◆留学のポイント
学校とファミリーで、しっかりと英会話を学び身につけるという目標を持って参加して下さい。参加に際して英語力は問いませんが、家事ができることを求められるのでとても重要です。そしてこのプログラムは必ずビザ申請が必要です。ビザの申請準備には時間がかかることがあります。このプログラムには早めに準備を開始しして十分にファミリーを探す時間を入れたほうがいいと考えてます。