スローな休日♡pizza!バジルの開花❀エンジェルリーフの正体発覚♪

バジル!開花❀

なんだか、いつもより

早く咲いた気がします!

 

リンが多いと開花が

早くなると聞いたので

 

バジルのようなハーブには、

『窒素』の多く含まれのが

よいといわれて『油粕』の

肥料を入れたんだけど^^;

 

葉はやわらかい!(≧∇≦)b

虫もたくさん食べてます(笑)

 

ということで虫君ばかりに

先取されてるので今回は

マルゲリータにした(´︶`♡)ノ ♬

そうそう

不明の芽、

エンジェルリーフ(仮)は…

 

多分、ゴーヤと思う!

双葉はこんな感じなんですよね~。

 

完熟して「ぱーーん」と

破裂してとんだ1つではないか?

または土を混ぜてその際に

分けた時に混ざったか?

 

それにしても自然に目が出た

ゴーヤはこれで3株!

 

ちょっと豊作になったら…

またまた皮算用をしてる

わ・た・し≧(´▽`)≦アハハハ

 

簡単pizza生地!混ぜて、捏ねるだけでOK♡

強力粉と小麦粉の配合次第で、カリカリさが違いますょ!パン生地好きなら両方の割合50%で!
=材料 =(1枚分)
◯強力粉70g
◯小麦粉30g
◯塩・三温糖ひとつまみ
◯ベーキングパウダー小さじ1
オリーブオイル小さじ1
ぬるま湯50~60ml

=手順=
1ボールに◯の粉類を入れ、菜箸でかき混ぜる。
2オリーブオイルを入れさっくり混ぜたら、ぬるま湯を少しずつ足して混ぜる。

だんだんまとまってきたら、手で捏ねる。
3ラップに包んで常温で10分寝かす。
4小麦粉(分量外)で打ち粉をしたまな板の上で、生地をひろげる。
フォークで穴をあければ、生地のできあがり♡

■ ◆トマトソース◆
ホールトマト
1缶
にんにく
1片(みじん切りしておく)

コンソメ(顆粒)適量
小さじ1
■ ◆トッピング◆
★バジルの葉
適量
★トマト(中)
1個:湯むきしておく
★モッツァレラチーズ適量


トマト缶を使うと半角的になるし小分けしてストックできるので気合を入れて作りストックするべし!

玉葱は扶養!足らない味に葉コンソメで微調整!そんな時に手早くそして焼くだけだから^^v

ウッドデッキで遊んだあと…部屋に入る前に待ってます(笑)もう十分に遊んだという感じですね(笑)

夏ならばこの後お楽しみにもスイカを食べるんですよね~。これで移動の順番はカレン・ノエル・ミッキーです!ミッキーはいずれにせよドアの前で待ち3番目に入る!れでーファースト?(笑)男はつらいよ!ね!(笑)

本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀