Us情報♪ちょっとボストンから!そしてお問い合わせcase2つご紹介!

ボストン(Boston)と言えば、アメリカ合衆国建国に大きく貢献した、Patrioticな(愛国心の強い)街として有名!

ボストンののアメフト(Football Team)はペイトリオッツ(Patriots)で、独立戦争に因んだ名称だそ~だ!

Bostonで一番の展望スポット
展望台から北方向、Charls River(チャールズ川)に架かるLongfellow Bridge(ロングフェロー橋)

LAやNYなど、派手な刺激のある街が観光として有名なAmericaですが、少し足を伸ばすと意外な一面を観れて、楽しいと思いますよ!

AmericaのあるTV番組の主題歌です♫

AmericaではSitcom(Situation Comedy: 状況コメディ?)と言って、30分もののコメディ・ドラマが人気だそ~で、中でも1980年代に絶大な人気を誇ったSitcomが、ここBostonを舞台にしたCheers!
CheersとはBostonに実在する酒場で、そこを舞台にしたバーテンダーや店員と飲みに来る客との会話を中心にした、とてもほのぼのとした80年代のAmericaをよく表した番組^^/


左:地下に続くCheersと言う酒場の入口です。
上の動画の続きですが本当に実在のこのCheersと言う酒場は1889年にオープンした歴史的な酒場です。
(Est. 1895: 設立1895年は、開店時に箔を付ける意味で実際よりも以前の年をつけたらしいのですが、100年以上も経つと誤差です!笑)この100年以上も続く酒場はさすがBostonならではですが、それ以上にこの酒場はAmerica人なら誰しも知っていて、Bostonに来たらぜひ訪れてみたいと思う、とても重要な場所です(笑)

右:これは1798年建設のMassatusetts State House(マサチューセッツ州議会堂)。
西海岸の建造物と比べ、東海岸には重厚な歴史的建造物があって、歴史を学びながらの観光を楽しめる☆
因みに、ここの土地はかつてマサチューセッツで最初の州知事となったJohn Hancockが所有していたものだそ~です!

知りた~い!

海外留学 ファミリーインターンシップについて知っりたい!こんな声から…

問い合わせcase1: 語学留学について調べていると「ファミリーインターンシップ」というプログラムを見つけました。今、語学留学したいと思っています。 かと言って、英語が堪能な訳ではありません。ファミリーインターンシップについて知りたいです!

回答:ご要望のプログラムは準備中ですが直にご紹介できるようにします。ご期待ください。この名称は行かれる方がご参加しやすいようについてる名称です。ビザは学生ビザ(F1)滞在はホームスティですが現地家庭のお手伝いをする代わりに経済的留学が出来るようになります。

問い合わせcase2:大学2回生です。夏休み、短期留学か海外旅行(個人旅行)か、どちらに行くべきですか? 私は大学2回生で就職は公務員志望。 夏休みはほぼ勉強、予備校、インターンシップですが、わずかな休みを使って海外に行く計画をしています。 そこで質問です。 2週間ばかりの間、短期留学に行くべきですか?

回答:短期でいかれる場合でも参加できる無給インターンシップございます!有名企業などは早くから参加希望者で埋まってしまいますがご参加は手配可能な限りいたしますので、急にスケジュールがあけられた学生さんに人気があります。