アイルランド(Ireland)情報♪魔女が住んでるとしか思えない…幻想的な北アイルランドの並木道「ザ・ダークヘッジ」

アイルランド!紹介はほとんどしてない気がしたので^^;

すごく遠い国のようで知らないと思うから…今NHKの朝の連弩らでちょうどかわいいキッチンウオッチ(魔女がキャラクター)が出てくるんだけど!その魔女が出てきそうなところを今回はご紹介!

その前にアイルランど観光局のfacebookからご紹介♪

Tourism Ireland ·6/12・FBより
Slow down and enjoy all kinds of unexpected encounters during a vacation to Ireland.
スローダウンし、アイルランドに休暇中に予期しない出会いのすべての種類をお楽しみください。
Bingによる翻訳

いつ木の精霊が現れても不思議ではない雰囲気の場所のご紹介!

北アイルランド北部のArmoyという街の南に位置するブレガー・ロード!並木道は500m程続く…

この先には魔女の森がある……と言われても納得してしまいそうな雰囲気ですよね。
知る人ぞ知る、北アイルランドにあるブナの並木道「The Dark hedges」だそうです。
ファンタジーの世界に迷い込んだような、風光明媚な景色

ブナの木は1750年に植えられ、250年あまりの時を経て、ここまで巨大に! Googleマップ⇒GO


ブナの木は1750年に植えられ、250年あまりの時を経て、ここまで巨大に!

春~夏(上) 冬(下)

The Dark hedges !ドライブ!

人と比較すると…

大きさの比較ができる!

秋(上) 朝もや(下)

かわいい魔女に遭ってみたい(笑)


留学で行くならじっくりいけますね!

イギリスから飛行機でダブリンまでは40分程度で行けます!

イギリス留学を決めてる方、週末に足を延ばしてこの場所へ!