Us情報♪フードトラック&ビーチ 第二弾♪女性オンリー!経済的留学コースファミリーインターンシップ

Discover America・6/11 ·FBより
ボストンの町を歩いていると、スパイシーな香り漂うメキシカン・フードトラックを発見♪
実は今アメリカでは、トラックの移動式屋台である「フードトラック」がブームになっているんです!こだわりぬいた絶品ブリトーはじめ、アメリカ旅をするなら、食べ歩きグルメもたっぷり堪能してみてくださいね。‪#‎tasteUSA‬
Discover Americaさんの写真

Discover America6月10日 18:00 ·FBより
アメリカのビーチリゾートといえば、どんな場所が思い浮かびますか?
美しい海岸を楽しめるのは、ハワイやロサンゼルスだけではありません♪
バージニアビーチが誇るのは、60 キロ以上の世界一長いビーチ!古くから愛される、アメリカ東海岸随一のリゾートエリアなんですよ。‪#‎Outdo

Shogo Imamura· 6月10日 ·FBより
フロリダのクリアウォータービーチも白い砂浜が綺麗で好きです。(クリックすると拡大可)

女性オンリー!経済的留学コース!準備中♪

1日平均4~5時間ホストファミリーのお手伝いをすることで1年間75万円で授業料と滞在費を含んだ留学が実現できる「ファミリーインターンシップ」

通常のホームステイは基本的に個人の身の回り(部屋の掃除、自分が使った食器や衣類の洗濯)のことは責任をもって行いますが、ファミリーインターンシップの場合は週5日間、1日平均4時間程度のお手伝いが義務づけられます。

家族構成によってお手伝い内容は異なりますが、一般的な例として、授業が終わったあと帰宅して掃除・洗濯(週1~2回)、料理のお手伝い、そして子供と時間を共に過ごすチャイルドシッティング等です。・・・それらを通して

  1. アメリカの食生活
  2. 一般家事のこなし方(掃除・洗濯など)
  3. 子供のしつけ
  4. 親子関係
  5. アメリカ人の合理性

などを英語を上達させながら学ぶことができるのです。

基本的に土曜・日曜はフリータイムですので、ショッピングや映画を観たり、小旅行も楽しむこともできます。
参加資格は18歳~38歳の女性、期間は6~12ヶ月の間で自由に選ぶことができ、出発も1名から随時受けつけています。


オーペア(Au Pair)

ファミリーインターンシップとオペアの違いは?

オーペアとは滞在家庭でお手伝いを1日7~8時間前後おこなうことによってお小遣いが貰えるシステムで、留学生ビザ(F)ではなく交流ビザ(J)での渡米になります。

参加条件として18~26歳までの年齢制限があり、英検準1級程度の会話力と250時間以上の保育経験が必要とされますので、それらの条件を満たし、主に生活体験を目的とされる方に向いているプログラムです。

「ファミリーインターンシップ」は家庭でお手伝いをする部分はオペアと似ていますが、
目的はあくまで語学力の向上のための留学であり、そのための滞在手段になります。

このプログラムは、留学生ビザ(F)で語学学校に通いながら、帰宅後1日4時間程度のお手伝いをすることで、月/800~1000ドル掛かるホームステイ費が免除されるので、1年間で約100万円の費用を節約することができる最も経済的な留学方法です。
また、「ファミリーインターンシップ」は通常のオーペアと違い、18歳以上で英語に自信がなく保育経験のない方でも参加できる、現地での不安も専属スタッフによる「生活サポート」も受けられます。

期間のお見積もりいたします!