プチトマトとホタテのサラダにしてみた!たくさんのプチトマトを一気に2つに切る方法あるんだね(≧∇≦)b

プチトマトこの種類は

すごく低空でなる!

 

きっとプランター用の

物ではないかな…

 

赤くなってた低いので

気づかず^^;

 

あと少しおいておこう…

夕飯には買ってあったプチを

使おう (´︶`♡)ノ ♬

 

バジルも育ってるのですこし

摘んで…

帆立とプチトマトの

組み合わせにしてみた♡


前菜やパスタに添えたら

みた目もおしゃれになる♪


急いでバジルソースもどきを
つくる!香りが立っていい!

 

ポイントはない!(笑)

お好きな味加減で作ってみて♡

見た目重視なら…

素敵なお皿に盛りつけて (´︶`♡)ノ ♬

 

プチトマトって本当に使い勝手が
良いよね~!夏場冷凍させたのが好き♡

味もトマトと変わらないし♡(☆´□`)サイコォォォー♬♬

でもレシピを入れておくね (´︶`♡)ノ ♬
=材料=2人分・所要時間10分程度

  • 帆立(小さめのもの) 60~80g
  • プチトマト 8個くらい
  • 塩・黒胡椒 少々
  • オリーブオイル 適量
  • バジルソース 小匙1
  • ベビーリーフ  お好きな量

1.フライパンを熱してオリーブオイルを入れる
プチトマト、ベビーリーフは洗って水切りしておく!

2.1のフライパンに帆立を入れて火が通ったら、プチトマトを入れ、プチトマトも軽く火が通ってきたら塩・黒胡椒をする。

3.2にバジルソースを加えて、混ぜながら火を少し通して、火を止める。

4.お皿にベビーリーフを乗せて、彩りよく盛りつけたら出来上がり!

【美肌レシピ】アンチエイジング最強レシピ?!超簡単♪鯖缶とプチトマトのうま煮

鯖にはコエンザイムQ10が豊富に含まれており、アンチエイジングに効果的です。また、肌のハリとキメを整えてくれるDHAも豊富なんだって!
そんな鯖と、ビタミンEの100倍の抗酸化作用があるリコピン豊富なトマトを一緒に煮込んじゃうのは簡単でおいしいとな☆ シミやシワなどの肌ダメージの修復に役立つ、アンチエイジング最強コンビです!えぇぇぇ~ひかれる♡簡単で栄養たっぷりだね(☆´□`)サイコォォォー♬♬

鯖缶とトマトのうま煮のレシピ(2人分)
=材料=
    鯖の水煮缶詰 1個 190g程度?
    プチトマト 6個
    玉ねぎ 4分の1
    おろし生姜 小さじ1(チューブでOK)
    砂糖 小さじ2
    お酒 大さじ1
    醤油 大さじ1

=作り方=

  1. 玉ねぎを5mm程度に薄切り、プチトマトはヘタを取って半分に切る
  2. 鍋に鯖の缶詰を汁ごと・玉ねぎ・おろし生姜・砂糖・お酒を加えて火にかける
  3. 沸騰したらプチトマトを加えて3分ほど煮込む
    醤油を加えてさらに3分ほど煮込む
  4. 出来上がり☆

How to Cut Tomatoes Like a Ninja - Cooking Hack

簡単!たくさんのプチトマトを一気に2つに切る方法が目からうろこ!

プチもやってみて!はまるよ!一口で食べられるから手がかじかまないし、味は冷凍トマトと変わらない。食べ過ぎてお腹壊しても後悔しない!

・大量のプチトマトを一個ずつカットするのは正直めんどくさいですよね。おすすめの裏ワザ!

・右のものは凍らせたプチトマト!料理にトマトソース作成や、カレー・チリソースに加え、あっという間の戦力になってくれるね!

お弁当に入れると保冷剤代わりにもなる優れもの!


器に盛りハチミツをかけて食べるだけでもおいしいというので実験!結果、おいしかった(笑)

まだまだ、プチに関しては奥が深いね!次回、新たな発見の時は報告をするね~。

本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀