Us情報♪注目☆アメ大使館商務部インターンシップ★学生インターン募集!&ANAのCAさん直伝!時差解消☆参加者の一言

【アメリカ大使館商務部インターンシップ★学生インターン募集!】
アメリカ大使館商務部は、アメリカ企業の日本でのマーケティングやセールスを全面的に支援しています。商務部の一員として、日米の「架け橋」となる仕事をしてみませんか?

★募集要項★
対象:大学生、大学院生 ※アメリカ政府のセキュリティ審査に通過した方のみに限ります。
募集人数:8名(予定)
実施期間:8月後半~12月まで 
応募資格:英語と日本語が両方堪能でイベントが好きな方、週16時間来て頂ける方

★業務内容★
・イベント補佐:商務部主催のイベント(米企業紹介イベント、米国からのVIP歓迎レセプション、
大使公邸でのイベントなど)の補佐
・分析レポート:市場調査、業界分析レポートなどの作成
・大使館外イベントの補佐:トレードショー、外部会議などの補佐

★応募方法★
応募書類:英文レジュメ、英文カバー・レター、申し込み用紙など。
詳しくは:http://www.export.gov/japan/internship/index.asp

秋学期(8月~12月希望の方)の応募締切りは6月8日です。

※書類選考後、面接にお越しいただく方にのみご連絡をします。
※採用候補者の方にはセキュリティ審査に必要とされる書類とその他説明一式が与えられます。また、審査には約2ヶ月程度要します。この最終審査が終わるまではプログラム参加は確定されません。

大使館Facebookの写真はこの(上・左)2枚です!探されてみては?上の写真は私が画像貼り付けです!


銅像だれ? 答えはキング牧師!

Discover America14時間前 ·6/4FBより
どっしりと前を見据える、キング牧師!この記念碑をはじめ、ここ数年で新たなスポットが国立公園に指定されています♪
アメリカの新しい国立公園やモニュメント 7 つ(英語のみ→http://bit.ly/1SSa0GY)。みなさんは、どこから訪ねてみたいですか? ‪#‎OutdoorsUSA‬
Photo:Jean-François Schmitz/Flickr

アメリカ大使館 ConnectUSAさんが新しい写真3枚を追加しました — 友達: 一条 葵さん、他10人6月3日 13:00 ·FBより
【大自然の中で単位をとる大学?!】
大学に進学するのは一種の冒険だよね★
新しい町に引っ越して、都市生活を楽しむ学生が多いけど、実はすごくワイルドな大学生活を送っている人もいるんだよ!
イエローストーン国立公園や、グランドティトン国立公園に近い大学は大自然の中でキャンプしながら研究したり、部活をしたりするんだ。楽しそうだね!
https://share.america.gov/where-wild-students-are/

ピカチュウとフライパンだよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"そして時差ぼけ解消とは…

ANA.Japanさんが新しい写真4枚を追加しました昨日 7:30 ·FBより(飛行機2枚は追加合成)
~古川CA流 時差対策~
私のおススメ時差対策は"どんなに眠くても、現地時間に体を合わせるようにする"こと♪
太陽の光には乱れた体内時計を修正させる効果があると聞き、ステイ先ではランニングやビーチヨガを楽しんでいます♪また、なかなか寝付けない時は、ハーブティーを飲んだり、湯たんぽで体を温めることで睡眠を促しています!私はこのようにして、帰りの便に備えてエネルギーをチャージしています☆

留学したくなったならアメリカへ行ってみる?

写真拡大して一言を読んでみて!2週間滞在可能なら無給インターンシックもできますよ!

ホームスティしながら現地企業研修を含めて、学生さんのに人気のプログラム⇒GO