雨降り☂…夕方、収穫♪なすとみょうがの浅漬け☆

朝から雨降りで昨日は

野菜たちには恵みの雨☂

ストレスたまるわんこ達!

 

笑える、きゅりがね、

葉をベットにしてる♪

気持ちよさそ~だょ!

 

夕方前に雨はやんだ…!

彼らたちの解放区の床が

乾いてる(〃^O^〃)ノ♪

 

彼らが遊んでいる間に

夕飯のおかずを収穫♪

みずみずしい茄子を

浅漬け風でさっぱりと

美味しく頂く…

 

夏、食欲のない日でも

おいしく頂けちゃうよね♡

 

お酒のあてにもいいよね~。

のまないけど (^^;)ツ アハハ

 

漬け汁には、みょうがや

しょうがの香りもの添えると、

いい感じですよね(b^ー゚)

 

あ、私は昆布茶など、

うま味だしに加えてる(゚∇^d)

レシピ入れておきますね (´︶`♡)ノ ♬

浅漬けにはどれでも使える配分!

材料(作りやすい分量:野菜 約200g分)
野菜ミックスの場合!


きゅうり・なす 各1/2本

キャベツ 2枚

にんじん 20g

しょうが(細切り)20g
A(酢 大さじ1/2

塩・昆布茶 各小さじ1/3/大葉 2枚)

旬の野菜をたっぷり使って

召し上がれ ヾ(´▽`)

実は…なかなか

食べれなかったみょうが^^;


やっと大人の味が

食べれるよ~になってから

夏場は登場するようになった!


みょうがのさわやかな香りと歯ざわりは、

和食の夏の薬味には欠かせなくなったわ!


繊維にそって縦に切るせん切りと、繊維を断つ小口切り。料理に合わせて使い分けると、料理の幅が広がりるとやっとわかり(なんせ、今頃デビューですから!笑)豆腐や納豆に、なすの煮物に、いろいろ使えるみょうがの薬味に最高~☆

みょうがのお寿司、

おいしいですよ!


ってね、
急に食べれるようになると

情報が手に入る(笑)

甘酢を煮立てたら火を止めて
熱いところにみょうがを投入!


色もぱぁーっときれいになって
とってもおいしいお寿司にできるって♡

みょうがの甘酢漬けは
1週間くらいなら保存もできいいね!


本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀