夏といえばイタリア!トレビアの泉♪&コロッセオ&フィレンツェ

ローマといえばトレヴィの泉。
泉といっても噴水です。噴水を前に後ろ向きに立ち背中越しにコインを投げ入れると願いが叶うという言い伝えで有名ですね。さぁ、何か願い事を伝えてみる?!


夏のローマは最高気温が26~28度。噴水の周りは少しひんやりして気持ちが良いそ~だ!ローマへは成田空港からアリタリア航空の直行便で12時間半ほどで行くことができまる!ちょっと長旅に感じる人もいるかもしれないですがおいしい食べ物・美しい美術画と飽きることなく満喫できます!旅だけではもったいない!イタリア語も一緒に学んでみては?あ、ちょっと面白い本があるので紹介しますね↓

おススメのこの1冊♪

イタリア人式楽観思考法!面白い!

著者:パンツェッタ・ジローラモ 1300円(税別)アスコム
モデルやタレントととして、幅広く活躍中のおなじみパンツェッタ・ジローラモさんが、明るく楽しく生きるイタリア人の思考法について、わかりやすい語り口で教えてくれています。
本書の中に書かれている、沢山のイタリアの格言には (「太陽は夜も輝く」、「生きている限り望みあり」、「舞踏会に出たら踊らねばならぬ(乗りかかった船)」) などなど、思わず笑ってしまうけれど、賢く人生を生きる為のヒントがちりばめられています。
多くのイタリア人は経済が良くない状況であっても、以前と変わらずに皆楽しそうに生活をしていて、何事もポジティブに考えるクセ(習慣)がついているとの事。
明るく楽しく生き、幸せを手に入れる方法って何なのかを、彼が日々実践している考え方やライフスタイルを紹介し、イタリアの格言をまじえながら、イタリア人式楽観的な思考法とは何かが分るようになっている一冊です。


コロッセオ。
アーチ型の4階建てで内部の1階には皇帝、2階には市民が座り、3階は立ち見席となっています。
このそばにはフォロロマーノ※もあります。日差しが強いので気をつけてくださいね。

※ フォロ・ロマーノは古代ローマの都心であり、最も重要な施設が集まっていたところ!

広大なうえに、ローマ史好きにとって見どころは満載♪2日あると理想!

フォロ・ロマーノ西側(カピトリーノの丘側)全景

フォロ・ロマーノ東側(コロッセオ側)全景


拡大できるので全貌を詳しく見てみて♪街全体が美術的建造物ばかり(≧∇≦)b

フィレンツェの写真を撮るならクーポラよりもジョットの鐘楼

フィレンツェにはローマからESスターイタリアで1時間40分で行くことが出来ます。
ESスターイタリア、かなり快適です。窓から見える田舎の風景にも癒されます。
フィレンツェといえば見渡す限りオレンジ色の町並みですよ!
あの景色を見るために、ジョットの鐘楼の414段の階段をみな、のぼる!

雪景色もいいものです!冬にでも紹介を^^/したいと思います!お楽しみに♪

フィレンツェの大司教座聖堂、ドゥオーモ(大聖堂)、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の三つの建築物で構成


イタリアにはもちろん美術館も多くあります。
バチカン美術館、ウフィツィ美術館には誰でも

一度は目にしたことのある名画が多くある!

ぜひ今年の夏はイタリアへ!


ホームティーチーズ、ホームスティが

おすすめです!現地の家庭も丸ごと体験!

よくばり企画をしてみては?