伊情報♪初登場!イタリア1枚の写真だけでも絵葉書そのもの…

以前、日本の某雑誌の南イタリア特集の記事にて、アバニャーレさんが絵を描いている小さな写真を見つけました。そして、これを発見!!!!
南イタリアらしい明るい色使い、太陽の光や風が感じ取れる彼の作品が気に入り、いつか彼のような絵を描く画家の作品を、皆さんにご紹介できたら、と思っておりました。
それから数年後機会が訪れ、小さな写真の切り抜きを片手に南イタリアへ。
描いていただいている場所は カンパーニァ州。地中海の眩しい太陽、青い空と海、各砂糖がちりばめられたような身も心も癒されるPOSITANO(ポジターノ)の町並みです。
~アバニャーレさんてこんな方!~
イタリア絵画・画家
照れくさいのか、上記の写真に写っているのは背中のみ。イタリア語が分かる相手と分かると、おしゃべりが止まりませんが、芸術家らしい繊細さを感じられる方です。
ロフィール ~私の人生だから~
Andrea Abagnale(アンドレア アバニャーレ)氏 1952年ナポリ生まれ
サレルノの芸術学校にてアートを学び、卒業後ローマにて活動を開始し
ほぼ年に一回の個展を開き、大衆の人気を得る。
13年間のローマでの活動後、南イタリアに拠点を移しその後25年にわたり
南イタリアの町並み等を描き続けている。
趣味は何ですか? の問に対し 「絵を書く事かな~?」
「絵を書く事は私の人生そのものだから(笑)」
と、おっしゃっていました。素敵なコメントだぁ!

イタリア文化会館さんが新しい写真6枚を追加しました5月18日 17:30 ·FBより
※初登場を飾らせていただく写真とさせていただきました (´︶`♡)ノ ♬ これからどんどん、増えますょ♪お楽しみに(≧∇≦)b 有難うイタリア文化会館さん♡

※あ、フレンチェと国旗はPeaでくわえました!

イタリア文化会館5月15日 17:06 ·FBより
The Art of Drinking - 人と飲み物、そして文化 5月22日(金)
飲み物や、飲むという習慣の文化的、社会的背景について考えるイベントThe Art of Drinkingに参加します。イタリアワインとエスプレッソのブースが設けられ、イタリアオペラのアリアも披露されます。
www.iictokyo.com/eventi/log/eid232.html

イタリア文化会館さんが新しい写真2枚を追加しました5月6日 19:48 ·FBより
イタリアフォトコンテスト『VISIT ITALY』授賞式 5月13日(水)
旅の楽しさや感動が伝わる写真、芸術的な写真、ユニークな視点の写真、有名な観光地やまだ知られてない地の写真など、979点の中から最優秀賞(1名)と優秀賞(24名)が決まりました。ぜひ見に来てください!
www.iictokyo.com/eventi/log/eid228.html

イタリア文化会館さんが新しい写真6枚を追加しました5月6日 16:45 ·FBより
「Italy-Japan Friendship Month」 6月5日(金)まで
イタリアと日本のアート&カルチャー交流月間「Italy-Japan Friendship Month」において、イタリアで活躍するキアラ・カセッリと ジュリー・ポリドロ、2名の女性アーティストの個展やイタリア関連の催しなどが開催されます。 www.iictokyo.com/blog/?p=5848

なかなか文化に触れて美術館めぐり食べ物に…期間的に2週間取れるなら…

EFの学校がおすすめ!取れなくてもデモ1周かし満喫方法はある (´︶`♡)ノ

ホームティーチャーホームスティはいかがでしょうか?