Happy lunch♡カレーピラフ&千疋屋フルーツケーキ♪

炊飯器でピラフを

作って時短にしてみる!

 

手を加えないのに

良い出来になるから

素晴らしい♡

 

たまたまSBさんの

投稿で写真のカレー粉を

使ってたのでまねてみる!

 

そして、母の日にケーキが

なかったからといい千疋屋の

ケーキとフルーツをを買って

きてくれた!(≧∇≦)b

久しぶりの千疋屋の

フルーツババロア♡

 

最高においしい!

おいしいものをいただくと

笑顔になるよね(笑)

 

ちょっと楽して

Happy Lunchになり

ゆっくりしましたょ♪

 

あ、ピラフね、隠し味でかな

ケチャップを入れてます!

それとバターを (´︶`♡)ノ ♬

やっぱりレシピを入れておくね!

炊飯器で作るカレーピラフ
(材料)4人分(このぐらいかな)
・米 2合
・ウインナー 6~8本
・玉ねぎ 1/2個
・赤パプリカ 1/2個
・ミックスベジタブル 150グラム
・しめじ 1袋
・★固形コンソメ 1個
・★カレー粉 大さじ1/2
・★トマトケチャップ 大さじ2
・★塩 小さじ1
・バター 大さじ1

【作り方】
①米は炊く20~30分前に研ぎ、ザルにあげておく。
②ウインナーは斜めに半分に切り、浅く切り目を入れておく。
たまねぎ・パプリカは1㎝角に切る。
③お米は2合のメモリよりも少し少なめに水を入れ、★の調味料を入れ混ぜる。
④具の材料を全体に広げてのせ、バターをのせて炊飯器のスイッチをオン。
 
あとは炊飯器にお任せして炊けるのを待つ!


簡単だし目玉焼きを添えるとカフェぽくなるしょ♪

是非、試してみて♡おいしいから(゚∇^d) グッ!!

千疋屋のフルーツの思い出は

以前に働いてた恵比寿で…、

 

兄弟会社(自称!笑)

旅行会社にいた女性の

お姉さまが千疋屋に

お勤めだった!

 

そのお姉さまが

送ってきてくれるのが

フルーツの詰め合わせで

 

仲良くしていたので

おすそ分けに毎回、

ありつけておりました♡

 

犬のような嗅覚を私は

持っていたんですね~。

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"ヾ

 

なので、記憶とっともに

あの時の仲間と食べたのを

思い出すのである!本日はここまで^^/