母の日!Happy mother’s day!*♡✿ฺ.。.:*♡✿ฺ.。.:*♡.。.:*♡✿.。.:*習いた~い!自分のベースで…MyPace English!

日頃の感謝を伝えたい。
でもどんな風に書けばよいだろう…と悩まれている方もいるのではないでしょうか。
たまには洒落て英語でメッセージを送ってみませんか?

Thank you always,mother!
→お母さん、いつもありがとう。
Anytime thank you for your deep love. Thanks so lot.
→いつもあなたの深い愛に感謝しています。ありがとう!
All I have to give you is my love on Mother’s Day.
→母の日に、ありったけの愛をこめて、「ありがとう」


Thanks for being nice mother.
→ステキな母親でいてくれてありがとう!

Keep up the good job Mom.
→お母さん、これからもお仕事がんばってください。
Thanks for everything Mom and Keep well.
→お母さん、いつもありがとう!これからも、元気でがんばってね!
I am proud of you because you work so hard. But please don’t work too hard.
→がんばる姿は、私の誇りです。でも、あまり無理しないでね。
I am proud of you because you work so hard. But please don’t work too hard.
→がんばってる姿は、私の誇りです。でも、あまり無理しないでね!


プレゼントは花束と紅茶なんておしゃれでは?!

Twinings / トワイニング 5/8 FBより
母の日のプレゼント、「今年は何にしよう?」なんて、毎年迷っている方も多いのではないでしょうか。
今年は花束に「ラージ リーフ ティーバッグ」シリーズの紅茶を添えて贈ってみてはいかがでしょうか?
 
赤いカーネーションには、「Golden Tipped ENGLISH BREAKFAST」が、色とりどりの花束には、どなたにも喜ばれる「London Strand EARL GREY」がおすすめです。
 
目で愉しませ、さらに味覚でも楽しんでもらう、嬉しさ2倍のギフトです!
http://bit.ly/1GrEB4S


*♡✿ฺ.。.:*♡✿ฺ.。.:*♡✿ฺ.。.:*♡✿ฺ*♡✿ฺ.。.:*♡✿ฺ.。.:.

いかがでしたか?
普段なかなか照れくさくて言えないこともありますよね。

また海外滞在中に母の日が訪れるかもしれないですね!そんな時はメッセージを添えて日頃の感謝を伝えてね!あ、シンプルに…こうします↓(笑)

            Happy mother’s day!

母の日の起源はアメリカ!?

アメリカでの母の日の始まりは、南北戦争の頃といわれている。敵味方に関係なく、負傷兵たちの環境を衛生的に改善させようと、立ち上がった女性がいたそ~だ。この女性が亡くなったのが、5月9日。

彼女の娘は亡き母を偲び、祭壇にカーネーションを飾ったそ~だ。亡き母へ寄せる思いがアメリカ全土に伝わると、感動と共感を呼び、お母さんにカーネーションを贈る習慣が広がったそ~だ。


母の日の起源には諸説あるが、これが今日に伝わる母の日の始まりといわれている!

イギリスでは「あらゆるMother」に感謝する日

イギリスやアイルランドでは、キリスト教暦のレント(四旬節)の第4日曜日が、母の日に当たる!


“ Mothering Sunday ”とされている。
“ Mother ”という単語には「お母さん」という名詞の意味だけでなく、「生を与える」という動詞の意味もあるそ~だ。つまり「すべての生に感謝する」のが、イギリス流のようだ。


なお、イギリスでも母の日に花を贈りますが、カーネーションではなく、ラッパスイセンを贈るのが定番だそ~だ^^;(イギリスなので写真はローズ入りを選んでみた!笑。個人的にはアンティークピンク好き♡)

毎日決まったテキストで学ぶだけでは飽きてしまい、身につかないという人にもオススメの方法は…

自分の身の周りのものや行動を英語で考えると、英会話の時にも表現や単語がスラスラと出てくるようになります。そんな役立つ1つとして、私の選ぶテーマがお役立ちいただければ幸いと思います。さぁ!これを読んだら、まずは身の回りの英単語を覚えることから始めてみましょう!

 

そして、いまさら人に聞けない!英語、今からまた英会話学校に位置から通うのはちょっと…そんな今一つ会話中心をしたいけど個別も問い合わせるのが…という、何か英会話とは別の引っかかってる問題がある方、一度、APSのMyPace English!と題して先生をご紹介可能です!⇒GO