道の駅で!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮鎌倉野菜に遭遇✲:゚・✿鎌倉の大仏英語で

久しぶりに会った姉弟と

物々交換をなんでか始り

産直交換だった(〃^O^〃)ノ♪

 

北海道のししゃもGet♡

焼き方をならったとーりに

してみたら…(☆´□`)サイコォォォー♬♬

 

冷凍物でも不思議♪ふっくら♡


フライパンにクッキングシートを

敷き凍ったままのししゃものせて

中火で!ふっくらと焼き上がり、

頭や尾が焦げつかず、まるごと

いただける。

 

アルミホイルを敷くと身が

崩れるのでクッキングシートを!

さすが専業主婦だけに

いい技、持ってます(笑)

 

お寺の帰り道に…

 

道の駅で鎌倉野菜に遭遇♡

巨大な「ラディッシュ」

3個分位の大きさと「からし菜」

ミネラルたっぷりな鎌倉の

土壌で育った野菜達は…、


味が濃くてとっても美味そ~だ!

だから、とっても賑わってたのね♪

 

青山にあるフレンチ「ブノワ」の

シェフなど、プロの方も
鎌倉野菜で調達しその野菜を

使っていたりするのだそう!

昨日の爆食いを調整するため^^;
「あさりとチーズ、コールラビト

黒胡椒のリゾット」に

見事に葉は「いらん」と

外されてサラダ行き(笑)

 

後はサラダ♡

「鎌倉野菜のもりもりサラダ」と

命名♪切っただけともいう(^^;)ツ アハハ

さて、昨日、見かけた花だけど

花の名前がわからない^^;


マーガレットみたいだが

ブルーの色してる!何?これ?


つつじの仲間か?

色が紫ポイ!何?これ?


はい、大きな満開の

さつき(だよね!)笑


そして、スズラン♡

かわいいしいい香りだし

大好き(´︶`♡)ノ ♬

鎌倉つながりで(無理やりか!笑)


高徳院(鎌倉大仏)
与謝野晶子の歌でも知られる鎌倉大仏は、

高徳院の本尊で青銅製の「阿弥陀如来坐像」


建立当時には金箔が施されていたソ~ですよ!
金ぴか大仏、想像つかない≧(´▽`)≦アハハハ


「明応の大地震」による津波で流された(1498年(明応7年)ともいわれる。)。
 以後、鎌倉大仏は露坐(ろざ)となったそ~だ!
じゃ~その前はど~だったのよ!きになちゃうでしょ詳しくは⇒GO

Great Buddha :鎌倉の大仏英語説明!

Contributions for the Great Buddha began in 1252, and construction took several decades. The Kamakura Buddha sits outside against a dramatic backdrop of wooded hills. The Kamakura Buddha was indeed once housed in a temple like the Nara Buddha, but a huge tidal wave destroyed the wooden structure.

Surprisingly, you can enter the inside of Buddha, but warning; in summer, inside is almost sauna!

鎌倉の大仏は中に入れるんですよ。入り口がすごい小さし、中もそりゃ小さいです。中から見ると首の部分はすごい補強されているのがわかります。台風のとき首がもげてしまわないかなとちょっと心配です。夏はほんと蒸し風呂状態です。