UK情報♪3段スタンド!マナーは「サンドイッチ→スコーン→ペイストリー(甘いお菓子)の順ღ˘◡˘ற♡.。oO‏ サンプルあたる♡

Twinings / トワイニング4/30FBより
いよいよGWですね!せっかくのお休み、ホテルやティールームで「アフタヌーンティー」はいかがでしょうか?今日はそんな時のマナーをご紹介します。
まずはおなじみの3段スタンド。これが出てきたら「サンドイッチ→スコーン→ペイストリー(甘いお菓子)」の順にいただきます。
「下から食べる」と覚えていると、プレートの順番が変わっていることがあるので要注意です!
厳密には、食べ順の後戻りは厳禁。ペイストリーのあとにサンドイッチに戻ることはタブーとされています。
人数が多い時には、直接プレートから取らずに、プレートを外して自分のものを取ってから次の方に回しましょう。
紅茶好きのお友達にもシェアして、一緒にアフタヌーンティーを楽しんでください♪
http://bit.ly/1FjrLtd

イギリス/イギリスのおすすめお土産の口コミ

世界中に愛飲者!英国の老舗「トワイニングの紅茶」

紅茶の老舗「トワイニング」の紅茶は、世界中に愛飲者がいます。お土産で特におすすめなのは紅茶缶タイプ。日本では見かけないようなテイストやパッケージのものがたくさんあります。特に最近では緑茶の人気を受けたものもあります。定番に留まらず、常に進化を続けているトワイニング。ぜひお土産に、何か新しいテイストを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

言わずと知れた紅茶の老舗トワイニングの紅茶は、世界中にその愛飲者がいます。お土産で特におすすめなのは、ボックス入りのものではなくて、ティーキャディー(いわゆる紅茶缶)で売られているものです。

トワイニングの本店は、ロンドンのストランドと呼ばれるエリアにあります。大きく荘厳な王立最高裁判所の向かいに位置するお店は非常にこぢんまりとしていて、うっかりすると見逃してしまいそうになるくらいです。

前回のブログでも紹介してますね⇒GO
もちろんトワイニングの紅茶が手に入るのは本店だけではなく、ほぼどこのスーパーマーケットでも手に入ります。定番といえばアールグレイやイングリッシュ・ブレックファースト、フローラルの香りを楽しみたいならレイディー・グレイなどがあります。ただ、せっかくイギリスに来たのなら、日本では見かけないようなテイストやパッケージを手にしたいものです。

2012年に出た人気のジュビリー缶

最近出ているもでは2012年の女王即位60周年を記念したジュビリー缶(茶葉とティーバック)が人気で、特別ブレンドの紅茶が提供されています。キャディーのかわいさは言うまでもなく、ペールピンク、ブルー、グリーンの3種類から選ぶことができます。他にも種類が出ているキャディーですが、こちらはやはり購入は本店が確実。しかし時間の都合でどうしても本店に出向くことができない人でも、まだまだ手に入る紅茶があります。ボックス入りの紅茶も最近ではどんどん新ブレンドが出ています。特に緑茶の人気を受けて販売されているものには「グリーンティー×クランベリー」や「グリーンティー×オレンジ」など、日本ではなかなか見られないブレンドがあり、試してみない手はないと思います。

トワイニングは老舗といっても、アールグレイなどの定番に留まらず、常に進化を続けています。ぜひお土産に、何か新しいテイストを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。
■Twinings
住所:Twinings, 216, Strand, London WC2R 1AP
電話番号:+44 (0) 20-7353-3511
営業時間:平日8:30~17:30、土10:00~17:00、日10:00~16:00
HP⇒check

Loptonサンプルあたる!有難う゚:✲(〃^O^〃)ノ♪

リプトン史上最高香り華やぐフルーツティーなんだって(´︶`♡)ノ ♬

自分へちょっとしたご褒美がほしい、そんなとき、贅沢なフルーツの香りに包まれる“おうちリッチ”をしませんか?「リプトン フルーツティー」なら、淹れた瞬間から広がるフルーツの香りと紅茶本来の深い味わいが楽しめ、毎日のちょっとしたご褒美にぴったり!「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴーティー」、「アップルティー」、「レモンティー」の4つのフレーバーから、気分に合わせてお選びいただけます…

…こんな言葉に誘われて(〃^O^〃)ノ♪写真拡大可⇒


届きました♡有難う♡アップルを頼んだのね^^;

ミックスベリーに今頃興味が出たんですけど(笑)


頂いたので、ここで詳細を(^^ゞ

「ミックスベリーティー」または「アップルティー」のサンプルいずれか1袋をプレゼントします。「ミックスベリーティー」はラズベリー&カシスの甘酸っぱさが際立つ、フレッシュで華やかなベリーの香りを楽しめる本格紅茶、「アップルティー」は赤りんごの果実感たっぷりの甘い香りを楽しめる本格紅茶です。キャンペーンの詳細・ご応募はリプトンのブランドサイトを⇒Go

British Airways4/30FBより
あっという間に4月も最終日ですね。
イギリス領 ‪#‎チャネル諸島‬ の ‪#‎ガーンジー島‬ では、珍しい品種の乳牛であるガンジー種から濃厚な乳製品を作っています。海岸線に沿って隠れた入り江や古代の城が点在する美しい海岸線を散歩した後は、現地で取れた農作物をたっぷり頂きましょう。ガーンジー島は、旅行者のための美しい秘宝のような場所です。
次の旅行の予約はこちら> http://ow.ly/LCZIx

 おすすめのプログラムはこちら