フランス情報♪美味しそう(ça a l'air bon)

Rendez-vous en France4/27FBより
三択クイズです。パリはショッピング天国、日本につれて帰りたいものだらけ。去年パリに行った日本人観光客のうち約3割が買い物をする為にパリを選んでいます。では日本人一人当たり一日にパリでの買い物にいくら使っているでしょうか?
■8,000円
■7,000円
■6,000円

「とてもおいしそう!」
Ca a l'air tres bon. サアレ トレボン
※ 最初のCにはセディーユ、tresのeにアクサン記号!aはavoir (avoirがこんなにちっこい?(・・活用がいまいち難しいね(+_+;)

Rendez-vous en Franceさんが写真4枚を追加しました 4/29FBより
ホテル「ル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズパリ」にあるミュシュラン1つ星フレンチレストラン「ラ・キュイジーヌ」は、2014年度ヴィレジアチュール賞の「ヨーロッパ最高の朝食」部門においてグランプリを受賞しました。ピエール・エルメ監修による厳選された食材を提供するビュッフェスタイルの朝食は絶品です。そんな朝食だけでも食べれるツアーはこちら bit.ly/1GgCp2B  


フィリップ・スタルクがデザインしたモダンな店内で、焼きたてのクロワッサンやデニッシュ、新鮮なフルーツなどフランスの朝食をぜひ!


フランス語初心者がお送りするフラ語講座(´︶`♡)

フレンチマルシェにもたくさんの食べ物関係のお店が出店してます!


中にはフランス人がやっているお店もありますので、ちょっと勇気をもって(笑)フランス語で会話してみましょ! フランスに旅行に行ったときにも使えますよ~☆(実際ギャルソンと会話が弾みませて!笑)

『Ça a l'air très bon ! 』
(サ ア レア トレ ボン !)

「très bon」(トレ ボン) はご存知 「とてもおいしい」ですね。この言葉に、上のようにチョイ足し(´︶`♡)ノ ♬

「とってもおいしそう!」 となります。


料理が出てきたり、美味しそうなディスプレイを見かけたときにこの言葉を言うとお店の人(^^)ってされますよ☆


簡単ですので是非♡使ってみてください(^_-)-☆
フランスで勉強したいならおすすめは教師宅ホームステイなどいかが⇒GO