あぁ、達成感♡充実の1日✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲カットの日

GW前に成し遂げた!

本日ビザ申請終了♡

 

大使館でも入力には

1時間半ぐらいかかると

いうけれど…そんなもんで

終ったためしがない^^;

 

まず、大使館のエラーが

すごい確率ででる( ̄へ ̄|||) ウーム

 

何なのか?不具合が多すぎる!

アメ大だからセキュリティーが

全てにおいてすごいのか?

 

壁は厚い!ハードルは高い!

たまに凄く凹むときがある…。

 

はい、今回も軽く引っかかりつつ、

突破してその瞬間がたまらない(笑)

 

PC明るくないからでしょうね!

詳しい方なら回避策をとれるのかな…。

 

時間の無駄との戦いを終えると

体を動かなさいのに食欲旺盛(笑)

で、ラズベリーの熟したのを

発見してその場で食す♡

おいしい♡(´ε` )

 

そして…

久しぶりにわんこ達も

入れました(´︶`♡)ノ ♬

trimming行きましたよ♡


ランチはオジヤ!そして

あるおかず…長いこと

弁当生活だったので

温めてすぐにいただけるのは幸せを感じる!

ノエルの誕生日付きでしたので

プレゼントにエステをしてあげた!

泥パックとバブルのお風呂♡


誕生ぐらい奮発(≧∇≦)b

結局4月は私がバタバタしてたので

ハンに入院をして検査をさせてない!

彼女は数値が悪いけど結果はあまり

悪いとは思えないが…


そうそう、FBで面白い記事を発見!

なんでもターメリック(右近ウコン)が

わんこにもいいそうだオーストラリアでの

獣医師の話だよ詳しくは⇒GO

ターメリック(ウコン)ペーストで犬を癒す方法 |
ぜひ皆さんのわんちゃんに試して欲しいレシピを紹介!
ターメリック(ウコン)が犬の健康に効果がある事を聞いた事があるかもしれません。このカラフルなスパイスにはこのような素晴らしい効果があります:
    パワフルなアンチオキシダント(抗酸化物質)
    自然で効果的な抗炎症性
    ガンの防止、または治療
    有害物質から肝臓を守る
    その他たくさん!

ゴールデン・ペーストの作り方
オーストラリアの獣医師、ダグ・イングリッシュ先生は、彼が作り出した「ゴールデン・ペースト」と名付けられたターメリック(ウコン)のレシピでとても大きな結果を出してきました。これがその彼のレシピです:

オーガニック・ターメリック(ウコン)パウダー、½カップ(クルクミンが豊富に含まれているオーガニックを選択する事が大切)
フィルターを通した水、1〜1½カップ
挽きたての黒胡椒、1½ティースプーン(オーガニックの黒胡椒の実をコーヒー・グラインダーかマジック・ブレットで挽く)

オーガニック・コールドプレス・バージン・オリーブ・オイルかココナッツ・オイル、¼カップ(ココナッツ・オイルは健康の利点が他にもあるので、オススメします。)

ター メリックと水をお鍋の中で混ぜる。まずは1カップの水から、その後は必要な分だけ水を追加します。7分〜10分の間、小火〜中火にかけ混ぜていると、しっ かりしたペースト状になります。この状態でまだペーストが水っぽかったら、ターメリックを少しづつ加え、数分火にかける。

ペーストができたら、黒胡椒とオイルを加えよく混ぜる。
このペーストが冷めたら、蓋のついた瓶に入れ、冷蔵庫に保存する。このペーストは2週間経ったら処分し、また新しいペーストを作ってください。

参考サイト:Benefit of Black Pepper For Dogs & Cats(英語)

最後に祝日を英語で表すと…

4月29日「昭和の日」 Showa Day
1988年までは「天皇誕生日」と呼ばれていました。
5月3日 「憲法記念日」Constitution Memorial Day
5月4日 「みどりの日」 Green Day
5月5日 「こどもの日」Children’s Day

さぁ、素敵なGWをお過ごしくださいませ!本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀