ケール花盛り❀食べたい色!黄色という本能のお告げΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

畑、残り2面手入れ完了♪

場所を変更に悩むケール(笑)

 

ケールはアブラナ科だから

花が似てますよね~。

元気になる色だ黄色は!

 

こんな写真を撮っていると

本能で黄色い色のものが

食べたくなった!

 

なぜ、この色だったのか?

調べてみた(こんなことで^^;)

 

■黄の野菜■
血行をスムーズにする

フラボノイドがいっぱい♡

パプリカ以外の黄野菜は糖質が多いので、

朝か昼にとるのがおすすめだそ~だ!

 

また、黄色の野菜にはフラボノイドが多く、

毛細血管の血管壁を広げて血流を

よくする力がありまそ~だ

<こんな野菜が「黄」>
黄パプリカ、とうもろこし、かぼちゃ、

たまねぎ、にんじん、大根、カリフラワーなど

 

あら~不思議♪

自分に必要な食材だった気が(笑)

本能レーダーあってるじゃん^^v

 

頑張って!自分♡

貧血なおれ~~♡

血圧あがれ✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲

 

そして偉い先生が言ってます!

毎日カラフル野菜を食べるのは

大変という人は、1日2色でOK♪


「野菜の赤、緑、黄などの

色素成分には強い抗酸化力があり…

 

これは野菜が紫外線などから身を

守るために自らつくり出したもので、

人間の体内でも同様の力を発揮し…

 

それぞれの色には違う働きがあるので、

1回に最低2色を食べ、3日間で3色

すべてをとりましょって!

 

すると…、

活性酸素が取り除かれたり、血流がよくなったりして、体の内側からキレイになれます」って♡

 

サプリもいいけどやっぱり口から入れるのが

1番、食事って大切✲(〃^O^〃)ノ♪

=料理レシピ=
材 料(2人分)
☆たまねぎ1/4 ☆かぼちゃ 1/4 ☆小麦粉 大さじ2
☆バター 少々 ☆コンソメ 大さじ1/2 ☆牛乳1カップ☆塩コショウ 少々 ☆とろけるチーズ 好きなだけ
☆マヨネーズ 好きなだけ

=作り方=

1.フライパンにバターを溶かして、玉ねぎを炒める。
2.小麦粉を加えて、混ぜる。よくからまったら、牛乳を流し込み、なめらかにする。 沸騰してきたら、コンソメを加える。

3.レンジで柔らかくなったかぼちゃを加えて、煮込む。
4.耐熱皿に移して、チーズ、マヨネーズを好きなだけかける。オーブンで15分くらい焼いて完成★

※かぼちゃは下準備でレンジでチンしててね!