若いPea.の共食い(笑)ごぼうと豆苗レンコンの生姜醤油煮!

葉物が高い一瞬の

週ってありません?

 

キャベツも小松菜も

ほうれんそうも…

 

そんなときの救世主!

豆苗という私の中の

図式がある(´︶`♡)ノ ♬

 

そしてなんとなく食から

改善を試みたいときに

この献立おすすめ(^_-)-☆

味はいたってシンプル!

濃い味に慣れてる方、味ないと

いいそうですね (^^;)ツ アハハ

豆苗はえんどう豆を発芽させた若い芽だよ。

 

カロテンやビタミンCやビタミンB2、ビタミンEにビタミンK、葉酸などのビタミン類を豊富に含みむ! また鉄分カリウムなどのミネラルや食物繊維も多く含んでいるんだよ!


この豆苗も嬉しいことにデトックス効果の高い野菜!さらにデトックス効果の高いごぼうとデトックス機能を高めるムチンを含む蓮根も加えて、お正月明けにぴったりとちょっと言われてるよね。

 

七草粥に入れてもいいから八草がゆに改名しようか(笑)食物繊維たっぷりで便秘の改善効果とデトックス効果バッチリのひと品♡

ゴボウには不溶性の食物繊維と、水溶性の食物繊維の両方を含んでいるんだって!


そのうち水溶性食物繊維のイヌリンには、腸の中で粘着性のある物質となり、コレステロールや糖分を吸着し体外に排出する働きがあり不溶性の食物繊維は、水分を吸収して便の量を増やし、排便を促すことで、便秘の予防や解消に効果があるらしいよ! 


体内にたまった老廃物や有害物質を吸着して体外に排出する働きもありすごいぜPea.^^v

やっぱりレシピ♪ (´︶`♡)ノ ♬

材料(2人分)
豆苗 80g
蓮根 80g
ごぼう 80g
生姜 適量
醤油 大さじ1と1/2
菜種油 小さじ1/2

作り方
1.生姜はせん切り、豆苗は根を落とし、蓮根とごぼうは細切りにする。
2.フライパンに菜種油と生姜の半分を入れ、香りが立つように温めたら、ごぼうを炒める。
3.蓮根と残りの生姜を加えて炒める。
4.豆苗を加えて、すぐに醤油を入れ火を止め、余熱で炒め合わせれば出来上がり☆☆☆

今日は何も思い浮かばない^^;

たまにはつながりをもたらすことができない

事だってあるよ…

言葉のどれをとって語りたいか…あ!こじつけあり!(笑)

図式の「図」… 「図々しい」を英語で?

図々しいを英語で言うときは
Nerveを使う (´︶`♡)ノ ♬

Nerve ナーヴ は主に「神経」の意味で使うのだが 「ずうずうしい」という意味にもよく使われる。

日本語でも 「神経が図太い」という表現があるよね。 
英語でもこの神経を使って「ずうずうしい」をあらわす。

What a nerve!
なんてずうずうしいんだ!
She has a lot of nerve.
彼女はずうずうしいな。

    本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀