ラズベリーリーフ&ラズベリーの実♡ちょこっとジャム♪

ラズベリーが

いい感じで実を

つけているから

外側の摘んだら…

 

ソ~いわれてて…

放置^^;日曜の

昼下がり…やっと…

結果は…(・・?

 

あれ、すくなっ!

確かに旦那様は

あるよ~なことを ( ´O)η

どこへ行ったの?

 

ははは~ん!

ありんこもいたぁ~~!

外側にそりだしているので

鳥にもついばまれたのかな^^;

 

ということで、外側のラズベリー

急に希少価値の高まりジャム(笑)※写真拡大ok.

これを贅沢にしてみました♪

少ないからローズの香りを

ちょこっとつけてます♡

 

ローズウオーター入れたわぁ♡

ラズベリー自体がバラ科だから

愛称はいいと判断したのよ♪

 

Yes!ヨーグルトのせは…

至福の時で天にも昇る♡

ε=ε=ε=┌(〃^O^〃)┘

美味しさでございました(笑)

 

材料
ラズベリー300g糖120gローズウォーター10ml

※あくをとるときれいにでき、またローズウォーターの量により香りが違ってくるよ!

 

※冷凍物で作ったことがないけどできると思うので

お試しあれ!ローズウォーターは食用を!私はペルシャ産ダマスクローズ飲料を使用!ラズベリー自体半分ぐらいだったので5ml程度です^^/

自家製!ラズベリーリーフ

ラズベリーは夏に赤い果実をつけ、昔からヨーロッパでは家庭薬として親しまれたハーブだよ!
ラズベリーリーフ茶はくっきりとした味と、ほのかに甘い香りが特徴ですと市販のものは言われてる!

イライラした時に飲むと気分を落ち着かせ、心身をリラックスできる!『妊婦のハーブティー』と呼ばれるぐらい、妊娠中に飲めば出産が楽になるんだってよ。母乳の栄養価を高めてくれるので、母乳の出も良くなります。


子宮筋と骨盤の筋肉を正常な状態にする働きがありこのお茶は子宮を刺激しますので妊娠初期には飲みすぎると良くありませんので注意要!

また、妊娠中に飲みたいときは必ず事前に医師に相談だよ。

ラズベリー茶は収れん作用がありのどの痛みや生理痛、歯肉炎、軽い下痢などがあるときに飲むと良いでしょう。子供の下痢止めにもよいらしい。のどの痛みには、濃い目に浸したお茶でうがいをすると和らぎます。


鉄分やビタミンCが多く含まれ貧血や肝臓病を和らげる働きがあります。ほ~らね、私が飲む必要性があったわけだよね(笑)で、自家製を作ることに!

果実はからだを冷やす事が多いのですが、ラズベリーの実は、胃やからだを冷やすことがない!


英国では1リットルのワインビネガーにラズベリーの果実500gを2週間漬けて、ラズベリービネガーを作り、水で薄めうがいに使ったり、風邪の時に使用すれば咳をしずめ、のどの痛みも和らぐそ~だ!

赤を食くせた日曜日♡