ジャケットスーツ!パンプスで靴擦れ(๑→‿ฺ←๑)玉葱サーモンマリネ♪おまけ♪今日の英会話テーマは「靴連れ」(^^ゞ

久しぶりに営業活動♪

ここで、以前、働いてた時

の仲間がいる会社へ行く!

 

大企業なので久しぶりに

ジャケットにパンプスで

`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"ヾ

 

久しぶりにはいた靴で

もれなく…靴擦れが

ついてきた…^^;

 

去年までなかったのに

あまりにも靴、お役目が

なかったから…なぁ…^^;

 

一般社団法人 足と靴と

健康協議会というところが

あるらしい(笑)ここの人

曰く…

 

理由は2つ考えられ

1つは足が痩せてしまった事。

もう1つは靴の素材が劣化し、

形が変形して隙間ができたと

思われる事らしい!(゚o゚;;

 

たぶん、私は後者^^;

旦那様のよ~に靴を大事に

してない!シューキーパーなど

単独で置いてある(笑)

 

ということで、ちっこい

傷なのに痛すぎる(笑・笑)

営業は1時間以内で終了♪

時計をみて急にスイッチは

主婦モード≧(´▽`)≦アハハハ

 

新玉ねぎをふんだんに大好きな

サーモンマリネを作った♡❀♡

 

誰が作ってもおいしいですよね!

これは…甘みがあるのでサラダ

からいただこうと決めていた♡

 

そうそう、菜の花にそっくりは

ケールの花❀咲いちゃいました(笑)

また、食べちゃおうかな(´︶`♡)ノ ♬

今日の英会話!靴擦れ! 英語で言ってみる(笑)

◆I've got a blister on my foot.
(靴擦れができました)
読み方: アイヴ ゴッァ ブリスター オン マイフゥート


【お約束フレーズ】

Me:  You seem to drag your foot. Are you OK?
You: Yeah, I've got a blister on my foot.

Me: 足をひきずってるけど大丈夫?
You: まぁね、靴擦れができたんだ。
~~~~~~~~~~~~~~
seem to (v) = ~のように見える
blister= 水ぶくれ


★今日のポイント★
「I've got a blister on my foot.」

呪文のよ~に10回唱えてみて(´︶`♡)ノ ♬

新しい靴を履いて歩くと靴擦れが
できることがありますよね。

「foot」は単数形なので
もし両足にできたのであれば「feet」。

現在完了形「have + P.P」を使うことで
今も靴ずれが続いていることが言えますね。

 

英語習得を成功させている人の共通点+゚*。:゚+.+゚*。:゚

 

あるよ

 

ダントツ『学びつつづけている』こと( ̄▽ ̄)」

もちろん、英語ペラペラの人だって
始めは初心者で片言でしか話せなかった
時期だってあるのですょ!

では…なぜ…
今ちゃんと会話できるようになっているのかと言うと…、

 

答えは簡単!
『学び続けているから』(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で、
その人たちは「頑張っている」という認識がなくどちらかと言うと「楽しんでる」(´︶`♡)ノ

英語に触れていること、新しい表現を覚えたことを楽しみに変えて学習している!

しかし、助けがあれば上達の速い方もいる!

海外に出発前に習いたい

自分にあった英語のレッスン!
英語には慣れておきたいのに通えない!
マンツーマンで本当は受けたいの!

 
こんなお声に答えて、スカイプ英語レッスンの
ご紹介可能です!

 会話に慣れておきたいのお声に合わせて....
ご予算もあるでしょうからそしていつまでに

力をつけて海外に行きたいかそんなことを

お話をして今更聞けない英語だけどポイントを

つかめて劇的に変わった!そんな方増えています♪