夢を正夢に(笑)アボカドサラダ!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぷぅぷぅ

夢でみた!(・・*)。。oO(夢)

山盛りのサラダ♡

何だったんだろう(笑)


で、

当たるんも八卦!

当たらぬも八卦!!


【サラダの夢の夢占い】
鮮度の良いサラダは、

健康運・金銭運の向上を

暗示しています。


普段気にかけていない

細かい部分を見直すことが

幸運をつかむ鍵です♡


えへへ✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲

ってなわけで…

正夢にまずしてみた(´︶`♡)ノ ♬

アボカド、豆腐と海藻サラダ♡

ゆず胡椒ドレッシング作る!

 

貧血改善の兆し出るかな!


えぇぇぇ!もしかして…、

もしかしてさぁ~♪

宝くじ当たるのかな!

 

ソ~だ!まだ見てない

グリーンジャンボが…(笑)

 

いよいよ!

ほら~きたんぢゃない♪

 

「ただ、食べたいものが

夢に出ただけじゃない」と旦那様^^;

「アボカドと豆腐の柚子胡椒ドレッシング和え」

イルカ?いらぬか! recipeなのよね(笑)


切ったアボカドと豆腐を、お手製の柚子胡椒ドレッシングに和えるだけで完成するお手軽レシピ!


ねぇ、文字だけでOKでしょ≧(´▽`)≦アハハハ


 =材料=
    アボカド 1個
    木綿豆腐 半丁
    乾燥海藻サラダ 大さじ1ぐらい(なくてもいい)

=柚子胡椒ドレッシング=
    柚子胡椒 小さじ1
    オリーブオイル 大さじ1
    ぽん酢 大さじ2
    醤油  大さじ1

=手順=

  1. 乾燥海藻サラダを水でもどしておく。
  2. 豆腐はよく水切りし、1.5cm角ぐらいに切る。
  3. アボカドを1.5cm角ぐらいに切る。
  4. 柚子胡椒ドレッシングの材料すべてをよく混ぜる。
  5. アボカド、豆腐、海藻を混ぜ合わせ、柚子胡椒ドレシングをよく混ぜる。
  6. 和えて出来上がり。

わさびドレッシングもいけるので入れておくね!

☆醤油大さじ1 ☆酢大さじ2
☆オリーブオイル大さじ1 ☆黒糖小さじ1/2
☆わさび小さじ1~

アボカド おいしいのに低カロリーで栄養たっぷり

溶けるような食感と濃厚な風味が、女子の身と心を癒やしてくれるアボカド。でもアボカドはひとときの癒やしをくれるだけでなく、実は「たべる美容液」として3割以上の美容好き女子から重宝されているそ~だ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

アボカドに含まれるリノール酸とビタミンEは、お肌のセラミド減少を防止するのに一役かってくれる成分と言われてる。 そのため乾燥肌でセラミドが不足しがちな方にアボカドはとても人気♡ お肌が乾燥しがちな季節ほど、ぜひいつもの献立にアボカドをプラスしてみて!

アボカドは1/2個はおよそ100g前後。100gあたりのカロリーは186kcalなので、おかず一品をアボカド1/2個に変えるだけでカロリー節約!さらにアボカドは栄養バランスがすぐれ、世界一栄養価の高い果物としてギネスブックにも載っているそ~だ。健康にダイエットしたいときにもお役立ちだね(^^ゞ