カナダ情報♪エアカナダ情報から抜粋♪そして、カナダワーホリ!

エア・カナダ Air Canada Japan FBより
【上質なワイン生産地へ】
エア・カナダは南米へのフライトも運航しています。
今回ご紹介するのは、世界5位のワイン生産量を誇る「アルゼンチン」
近年、評価が高い南半球のワイン。その中でも良質かつ生産量によって存在感を示しているのがアルゼンチンワインです。
「ワインルート」と呼ばれ、10州数千㎞という広大な範囲にわたりワインの生産地があります。
代表的な産地はアルゼンチン中部のメンドーサ。1000を超えるワイナリーがあり、世界8大ワイン産地にも認定されています。
希少種や高級ワインを求めて、ワインルートを旅するのもいいですね。
東京からブエノスアイレスまでは、エア・カナダ直行便で東京からトロントまで11時間50分、トロントで乗り換えて13時間45分です。
ブエノスアイレス往復 138,000円〜
http://www.aircanada.com/jp/home.html
(燃油サーチャージ+諸税別途)
Photo by Visit Argentina Official Facebook

エア・カナダ Air Canada Japan 4/16 FBより
【VIA鉄道で行くカナダ横断】
世界で2番目に大きい国・カナダを横断するVIA鉄道。
その距離は48,000km。
カナダ国内を何日もかけてゆっくり進みます。
目的地に行くための交通手段としてはもちろんのこと、VIA鉄道は乗車することを旅の目的としても楽しめます。
山や大平原、川や湖、野生動物などの様々な美しい景色を眺めているだけでも飽きないことでしょう。また、食堂車ではおいしい食事も楽しむことができ、ホテルのような感覚で利用することが可能です。
Photo by BriYYZ

エア・カナダ Air Canada Japan 4月14日FBより
飛行機を見てワクワクするのは、
お子様だけではないはず!?


エア・カナダで保有している機材は色々なタイプがあります。


以下のページで、エア・カナダが保有している機材を一覧でご紹介!
http://www.aircanada.com/en/about/fleet/index.html


エア・カナダ Air Canada Japan 4月10日FBより
昨日の投票で1位になった春のバンクーバーで行ってみたい場所は?
3. スタンレー・パーク
広大な園内には水族館や野鳥が集まる湖もあり、サイクリングなどのアクティビティも楽しめます。3月末からは桜も見る事ができます。
Photo by russavia

改めてワーホリってなんだ!

ワーキングホリデーってご存知ですか?
海外に興味のある方は知ってる方が多いかと思いますが、ワーキングホリデーは一年程度海外で暮らしながら働ける魅力的なビザを発行してもらえるシステムです。

そんなワーキングホリデーを利用して海外で暮らしてみたいと思ってる方も多いのではないでしょうか?


カナダはオーストラリアに次ぐ二番目に人気の国で毎年多くの日本人がワーホリでカナダへ行っています。
カナダの中でも人気な都市はバンクーバー、その次がトロントになり2大都市がどうしても生きやすい。済みやすいところから選ばれるのだと思っています。

カナダでの仕事を探す方法は色々あり!

カナダでの仕事を探す方法は色々ありますが基本的には…


①掲示板やサイトで仕事を見つけて応募する。
②店に直接レジュメを落とす
これらが主になります。
①の掲示板やサイトでは、カナダの場合日本語での掲示板もありますので
英語が苦手という方も安心して仕事を探す方が出来ます。
有名な掲示板は、JP CANADA。英語のサイトだと、Craigslistなどがあります。

ワーホリの仕事!代表的なのをご紹介♪

今も昔も日本人ワーホリの王道の飲食店
サーバーとして働くと外国人のお客様も多いので英語を使う機会があり。英語が苦手という方は、キッチンやディッシュウォッシャーの裏方で。
またキッチンの方がサーバーより若干給料が高いので
とにかく稼ぎたいという方は日本食レストランのキッチンがおすすめです。もちろんサーバーでもキッチンでもチップがもらえますよ!

バンクーバーやトロントは観光客も多いために土産屋さんがたくさんあって日本人経営のお店もあり日本人観光客の接客が苦にならない方にはこのような職種を選ばれてみてもいいと思います!

また日本語での接客が多いので言葉遣いは厳しく言われると思っていてください。


日本でエステティシャンとして働いていた方は
そのスキルを活かしてマッサージの仕事をしています。

日本人本人経営の美容室がいくつかあります。スキルを生かし美容師として働きたい方、はさみはご持参を!


出発前から英会話の勉強を!

英語環境の仕事では最低でも日常会話が出来ないと本当に厳しく、働けないので日本にいるときから英語を少しずつ勉強しておくと有利になるのはもちろんですがいきなり仕事に就くよりかウオーミングアップの感じで語学学校へ行かれて、現地の生活にも慣れてからお仕事を見つけ始めるのも1つの手だと思います。

日本にいるときから少し自分のペースで勉強したい方⇒GO

カナダのワーホリに関してお気軽にご相談ください⇒GO