スパイスde蒸し野菜!完全無欠クミン♡クミンティー!

すごい時間がかかった

ビザ申請で…すごいPCの

不具合☆╮(╯-╰")╭ヤレヤレ☆


時間が押せ押せ^^;

 

頭、おもっ!甘いものを

食べたい指令が夕食前に(笑)

 

飛んでもない時間のおやつ!

最近、知ったクミンティー

ご存知ですぅ?

 

これはスパイスの中でも

縁の下の力持ちな感じで

お茶に混ぜるとは…知らんかった!

 

香ばしくて口当たりまろやかで

おいしーのょ!やるじゃんクミン♡

急にに格上げヾ(´▽`)

クミンの効能、なにげにすごいっす。
主なビタミン A、B2、B3、B6、C、E
ミネラル カルシウム、鉄分、マグネシウム、リン、ポタシウム、亜鉛、など
=効能=
消化促進効果
アンチエイジング(老化予防)
免疫力の改善
抗腫瘍形成
がん予防
心筋梗塞予防
心血管疾患予防
動脈硬化予防
高血圧予防
糖尿病予防
殺菌作用


完全無欠だな。(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

そして夕飯準備に

焦る!手抜きモード(笑)

 

で、おいしく食べれる

温野菜のサラダです♡

 

キャベツ、ブロッコリー、

スナップエンドウ!

 

これ、全部蒸しただけ。

炒めてませんです♪

 

ニンニクぢゃなくてね…

クミンシードをアクセントに

使って、塩胡椒オリーブオイルで

あえて、これだけヾ(´▽`)


体重や脂肪量が

減少しただけでなく…、


コレステロール値が

低下するなど…、


体の内側からもキレイに

なれるというお話も加えて

おきますね(^_-)-☆


そうそうクミンとはエジプトなどを

原産とするセリ科の一年草。

種子に強い芳香とほろ苦み、辛みがある!