カナダ情報♪手付かずの大自然!魅力のバンクーバーアイランド!

エア・カナダ Air Canada Japan FBより

ベア・ウォッチング
Photo by Traveler100

ベアーウォッチング・ツアー(Bear Watching Tours)

BC州、バンクーバー島の東側に見えるカナダ本土の山々は、カナダの中で最もグリズリーベアーが密集している地域といわれて、その中でも、太古の自 然がそのまま残されているビュート・インレットでは、最近になってベアーウォッチングツアーを楽しむことができるようになっている。


キャ ンベルリバーからツアーボートで約1時間。内陸に深く切れ込んだ美しいフィヨルドの山々には300頭ほどの野生のグリズリーベアーが生息しているといわれ て、毎年春から夏にかけて分散していたベアー達は、川にサーモンが上り始める8月下旬になると豊富なサーモンを求め、河川周辺に集まってくる。


時にはサーモンを追いかけ、川に飛び込み水しぶきを上げサケを捕獲するワイルドなグリズリーを目の当たりに見ることができる! グリズリーベアーウォッチング・ツアー。留学に+アルファーでカナダBC州の森の王様に会いに出かけてみて!(写真拡大可)

ワーホリメーカへ耳寄り情報♪

大都会もいいけれど、取得したワーホリビザでやれることヾ(´▽`)

島でWWOOFをしようと思うとバンクーバーアイランド周辺など、カナダ西部の島が多いでしょうか?!
西部は温暖だから、比較的冬でも過ごしやすい!とは言え、バンクーバーアイランドにも2000m級の山があり、スキー場もありウインタースポーツ好きにはおすすめの街!

 

バンクーバーアイランドは九州よりちょい小さいくらいの島で、その周辺には、たくさんの小さな島がある。
この辺りの島は青い海、白い砂浜、南国のビーチと言うような雰囲気ではなく…、(笑)
ワカメ、牡蠣、流木ゴロゴロって感じの、ワイルドな島!

 

それに…カリフォルニアのような陽気さもなく…。
けれど手付かずの大自然が残り、泳ぎに来るのではなく、ハイキングや釣り、ホエールウォッチング、カヌーなどを楽しむ人が多い。トフィノではサーフィンも、知らないと損をしますよ(^_-)-☆「バンクバー島でサーフィン三昧してた!」って聞いたことないのでは(笑)

「癒しも森」大自然の中で!森林浴!素敵なアイランダー(島の人)を体感♪

エア・カナダ Air Canada JapanさんのFBより
だんだん暖かくなってきましたね。 今回は、カナダで体験できるアクティビティをご紹介!どんなことができるか、写真で見てみましょう。 (※写真をクリックすると、拡大。)

ウェスタン乗馬
Photo by travelalberta


ジップトレック
Photo by Ferdilouw

リバーラフティング
Photo by Pierre0841

サマースキー
Photo by Ebowalker


ヘリピクニック
Photo by CMH Heli Skiing and

Heli Hiking Official Facebook

ハイキング
Photo by Natalie Lucier


カナダ観光局 FB より
カナダには印象的な灯台がたくさんあります。
北米で最も東に位置する高台のケープ・スピア灯台もおすすめのひとつ。真っ白い灯台とどこまでも広がる大西洋を眺めながら、波の音に耳を傾けてみましょう。