スノーフレークの咲く庭❀仏の座も開花❀

「かわいいね~」 

「なんだろう~この花」と

言いながら通り過ぎる人達!


その奥で写真を撮りながら、

「スノーフレークよ。

可愛いでしょ♡」と、
心の中でつぶやく…


好きな花ヮァ 

スノーフレーク!

白ぃスズランのような花 

緑が入ってて

かわゆぅぃのよねぇ~♪


桜のようにメジャーでは

ないけれど、人の心を

グッと引き寄せる花❀


花言葉ヮ 汚れなき心 純粋♡


釣鐘状の花がスズラン、幅がある細長い葉っぱが

スイセンに似ているところから、スズランズイセン

とも呼ばれてる。
似た花でスノードロップがあるんだワ!

『スノードロップ』と『スノーフレーク』
を以前は間違えていたことが^^;


葉っぱの感じが同じだし、時期的にも同じ頃に花が咲く…。


写真からも並べたらぜんぜん違うのが分かるでしょ!別々に見ると似てる^^;

『スノードロップ』は、マツユキソウ。2月くらいから早々と咲き『スノーフレーク』は、スズランズイセン。3月〜5月に咲く!まさに今^^/

話はノエル!

今月も薬のホルダー準備完了♪

先月末、実は間違えて

ミッキーにノエルの薬を

誤飲させてしまった!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


焦った!ビビったΣ(゚д゚lll)

すぐに病院に電話をしたょ!


でなくてもミッキーは今病状の

完治はないけど安定してるので

これで問題が起きたらいやだぁーーーー

てね(゚o゚;;24時間以内に排出され大丈夫だと

思うということで、大事に至らなかった ( ´O)ho~

ホトケノザ:仏の座(Henbit,Henbit deadnettle) は、シソ科オドリコソウ属の一年草あるいは越年草。花言葉は「調和」「輝く心」「小さな幸せ」など。2/8の誕生花。別名のサンガイグサ(三階草)は、茎が段々につくことから。道端や田畑の畦などによく見られる雑草である。※写真拡大OKだょ!

 

子供が花びらを抜き取り、それを吸って蜜を味わって遊ぶことがある。春の七草の一つに「ほとけのざ」があるが、これは本種のことではなく、標準和名をコオニタビラコというキク科の草である。ところが、このためにこの種を七草の「ほとけのざ」であると誤解されている場合がある。本種は食用ではないため、注意を要する。Wikipediaよりヽ(^ー^*)

4月に入り心機一転♪

末筆になちゃいましたが…^^;新年度♪心機一転!

そんな気持ちから英語を学びたいと考えてる方もいるのでは?


スキマ時間をフルに使えば、英語を話すことは夢ではなくなりますよヾ(´▽`)


レビュー・体験談を読む · アウトプットの機会がないという人におすすめ⇒GO


話すトレーニングをしないで英語を話すことはできないので、毎日少しづつトレーニングをしましょう。