花韮!花言葉❀超ネガティブだった&タコと春野菜のサラダ&OZ!ワーホリ

写真を撮ってて…「この花の名は?」

よくあるんですよね~^^;

昨日、調べてみて判明した♪
「花韮(はなにら)」だった!

花言葉は別れの悲しみ・耐える愛
恨み・愛しい人・卑劣だって…

和名は、花が美しく、葉と球根に
ニラのような匂いがあるため
「ハナニラ(花韮)とつけられた
そ~だ!ただ食用のニラとは
別の植物!

英名は「Spring star flower」だって。
うん、これは確かに納得(´︶`♡)ノ ♬

でもでもこんな超ネガティブな
花言葉があったもんだ(^^;)ツ アハハ

ダメだ、これを引用すると
ネガティブになりそ~だわぁ!


花韮ちゃんもそんな花言葉になり

不本意だよね!(* ̄0 ̄*)ノ


さて、季節の野菜を使った、
ヘルシーサラダ作る♡ 報告♪

キャベツ着実に減ってるょ(笑)

たこはタウリンが含まれて

疲労や肝臓によいし、


アスパラのアスパラギン酸も

疲労回復に役立ちますよ!


半ゆでキャベツは、

おなじみキャベジンの役割で、

健胃作用があり加えて塩昆布と

ゴマを使いました (´︶`♡)ノ ♬

お試しください~♡


さてレシピ!

【材料】

アスパラ一1把/キャベツ1/4個

塩昆布10~15g/赤唐辛子1本

ごま油大さじ1/白ゴマ小さじ1

  1. グリーンアスパラ1把は下半分の皮をむき、
    斜め切りに切りする。
  2. キャベツ1/4個は、1cm幅、長さ6cmくらいの
    細切りに切る。
  3. 塩を加えた熱湯でアスパラの軸から茹でる。
    穂先も加えて、30秒程度茹でたら、ザルに上げて、蒸気を仰ぎ飛ばしてね。
  4. キャベツも同様にかた茹でにします。
  5. たこは、野菜の残り湯を表面にかる。
    削ぎ切りに切る。
  6. 冷めた野菜とたこを、塩昆布10~15g、赤唐辛子1本小口切り、ごま油大さじ1、白ゴマ小さじ1で和える。
  7. 味がなじんだら盛り付けで出来上がりです。

    色合いもよく、ごま油のおかげで、
    満足感ある食べ応えになるのがいいよ!

話は少し飛び本業の話!


最近、オーストラリア・ワーホリの

質問を受けたので、改めて「まとめ」ますが


現地で働けるビザといわれてるが

英語力やその人の海外になれる度合いにより

費用はすごく異なってくるんですよね。


そして働くといってもやはりそこは

ご本人のしたいのと出来ること出来ぬこと

頭の中で描いたイメージとごちなっちゃって

すごく堅い考えの人は難しいかも!でも

学べて、働けて旅ができて海外に住めるという

ワーホリの手段はいいよ~!何でも聞いて⇒GO