農家さん家から直送というねぎ!焼きねぎマスタード☆

いい感じのねぎを

買いました!

 

焼きねぎマスタードマリネ、

作ってみた(´︶`♡)ノ ♬

 

ご飯の友か酒の肴か?だよね!

あなただったらどちらにする?

 

なぜ、これだったのか?って!

そこに粒マスタードがあったから(笑)


粒マスタードって余りません

余った粒マスタードを
ど~うやって使おうか?

 

というところから始まったのね。

で、結局この料理に
落ち着いたってわけ(^^ゞ

 

これは甘み豊富(*^-゚)b

ねぎのいいところが

出てましたぁ(´︶`♡)ノ ♬


あ、写真ね、昨年、父から送られたねぎ

放置してたらこうなったの(笑)

せっかくなのでレシピ♡

…ってレシピほどでもないんですけどね。

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

【材料】
長ネギ(白い部分)4本
油小さじ1
塩小さじ1/4
粒マスタード大さじ1
酢大さじ1
オリーブオイル(好みで)大さじ1

1、ネギを4cmぐらいに切る。

 

2、フライパンで中火弱で焼き目がつくまでじっくり焼く。

 

3、粒マスタードと油をまぜたものであえて、粗熱が取れたら味を見て塩とオリーブオイルで調味♪

長ねぎは焦げ目がつくまで焼くのがポイント。

焼きが浅いと、味が染み込みませんんぞ!

 

…焼いて、マスタードにからめるだけ!

カンタンです、はい。

 

白身のお魚と混ぜてもいいと思うし

チキンでも合うと思う!

 

おかずに重点を置くなら

この組み合わせかな(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

蒸しマリネもいいと聞くから次回は

その辺にチャレンジしてみます(´︶`♡)ノ ♬

 

この際なので覚えてね!ながねぎ【長葱】
green onion (a leek, a scallion, a spring onionなどが類似)

たとえばアメリカなどでは…グリーンオニオンとリークで売ってる感じです!


リークはかなり白い部分は硬くて太く、鍋物にも使えますが、普通はグリーンオニオンですな。

 

日本のワケギよりもっとネギにちかく、青い部分が多く柔らかです、それで納豆やら、すき焼きにはこのグリーンオニオンを使う。とても安くて、一般的だそ~だ。

 

リークは煮込み料理などがいいという感じです!実際には海外の市場などで確認してみて!1週間から参加できます⇒GO