ハーブティー日和♪ミント!お茶の時間ヾ(´▽`)

オレンジの香りがするミント!

育て方はミントと同じだが

若干夏の暑さに弱く、また

冬の寒さにも弱いらしい!

 

1年間、日向のいい場所に

おいてあげてたので生育

良好~♡この春に少しの

肥料で済むと聞いてます!

 

現在5種類のミントの

成長を楽しんでいます。

 

天気も優れないから爽やかな

ミントティーをお茶の時間に

&ポンテリング(笑)友が

来なくなった!彼女の分まで(*´σー`)エヘヘ

お茶の時のミントは

レモンバームにした!

 

すっきりとした清涼感の

あるメントールの香りが

特徴的なミント☆.。.:*・

 

品種によって香りが

多少異なりるが…、

どの種類にも消化促進とナント

腸内ガスを減らす作用があり、

ハーブティーにして飲むと

おいしく効果的ヾ(´▽`)

さらにペパーミントには、

殺菌・坑ウイルス・発汗作用が…


スペアミントはマイルドな味わい

アップルミント、パイナップルミント、

ジンジャーミントなども人あるよね!

オーデコロンミントもいい香りですが、

ハーブティーにするには少しクセがあり!


*注意事項:ペパーミントは刺激が強いため、幼児には不向き。ごく薄くするか、スペアミント、アップルミントなど、清涼感の少ないものを。またペニーローヤルミント、ペニーローヤルミントのわいせい種のカニングハムミントは妊娠中の食用、ティーの飲用を避けのが無難だよ(゚д゚)!

春から…

英国「Afternoon tea」を学びま専科?
古き良き伝統を感じさせる雰囲気が魅力♪

アフタヌーンティーは女性の憧れです。

美い茶器にお菓子、イギリスの古き良き伝統を

感じさせる雰囲気には、なんとも言えない魅力がある♡
 
そんなアフタヌーンティーにまつわるプログラムを

集めてみましたヾ(´▽`)

 

現地で学ぶ前に知識を入れておきましょう!

マナーやTPOに合わせての服装も大事です!

これはイギリスの文化を知る1つでもあるね。

 

学校とマナーと現地観光と最短1週間から組むことが

可能ですよ!

 

社会人の方も学生さんもこの機会にマナーを身につけて

素敵な時間を使われてくださいなヾ(´▽`)

 

詳しくは⇒GO

プログラム⇒GO

春こそ英語を話せるよ~にしたい!
【あなたの英語力を120%引き出す】英会話上達コンサル

「英語は好きなのに、なかなか上達しない」
「独学で勉強しているけど、この学習方法を続けていていいの?」「やる気が続かない」

といったお悩みはありませんか?
そんな気持ちをまずは吐き出して、前向きな気持ちを取り戻すためのコンサルティングからうけてみない?!

続きは…GO