最近ハマってる卵!ハーブ村のたまご(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

最近、出会ったこの卵!

ハーブ村のたまご!

 

7種類のハーブ・スパイス配合!

気になる私ヾ(´▽`)

 

スパイスは、シナモン・ナツメグ・

オレガノ・ローズマリー・バジル・

パプリカ・マリーゴールド!

 

通常の飼料で育てられる卵よりも

生臭みが少なく、あっさりとした味!

 

これはシンプルたまごサンドに

いいとピ~ンときた(笑)

 

カンパーニュが少し残ってる!
そして、無性に食べたくなる
たまごサンド♡

写真はシンプルなたまごサンド!
でも思い入れのあるサンドです。

畑でとれたにんじんの葉を
乾燥したもの!知人からもらった
エゴマ、自然塩でかるく味付け♪

ひとつひとつの素材の味わいを
楽しむには、味付けは軽めが
よいなと思い春は特にそう思う!

そのままかるく焼いて
食べてみても、

周りはカリッとして
小麦の香ばしさの後、

しだいにほんのり酸味が
感じられる味わい深いパンだと思う♡

せっかくなので!7種類のハーブの特徴ヾ(´▽`)

シナモン⇒クスノキ科。樹皮は、お菓子や飲料、料理に香料として広く使用されている。    
ナツメグ⇒ニクズキ科。ひき肉料理や魚料理の臭み消しに使用されている。またアメリカの冬季の定番飲料エッグノック(牛乳と卵で作る濃厚な飲料)の風味づけに用いられる。んだよ! 
オレガノ⇒シソ科。葉はコショウのような強い香味があり、トマト料理との相性が良く、イタリア料理(トマトソースのパスタやピザ)に使用される。    
ローズマリー⇒シソ科。スキッとした独特の強い香りを持ち、ラム、豚肉、青魚などのクセの強い素材の臭い消し、淡白な素材(鶏肉、白身魚、ジャガイモなど)やハーブティー、ケーキの風味づけに用いられる。    
バジル⇒シソ科の一年草で、トマトとの相性が良くサラダ、スープ、パスタ、ピザなどに使用される。また卵、鶏肉、魚などの炒め物や汁物に使用される。    
パプリカ⇒ナス科。乾燥粉末は、ハンガリー料理のグーラージュ(煮込み料理)や肉料理、野菜料理、バーベキューソースなどの様々な料理の色づけとして使用されている。    
マリーゴールド⇒キク科。特有の香りのある一年草で、花弁の黄色色素は、天然由来の着色料として飲料や製菓などに使用されている。