ロンドンから列車で気軽に行ける田舎町『ライ』女子旅♪IN UK

Love GREAT BritainさんがFBの新しい写真4枚を追加しました!これはそこからですヾ(´▽`)
ロンドンから列車で気軽に行ける田舎町『ライ』にはかわいいティールームがたくさんあり、どこでお茶しようか悩んでしまうほど。次回訪れた際には、絶対にここでお茶しようと決めている「Cobblles Tea Room」は通りを少し入ったところにある小さなティールーム。美味しいスコーンと紅茶をいただけそうです♪


http://www.thecobblestearoom.co.uk/

女子旅inイギリス

紅茶がもたらす至福のひと時☆.。.:*・

1年のうち360日はミルクティーで1日をスタート!

これは私のホームスティ先のパパがイギリス人だったためにこの言葉をよく聞いていた気がする!


そんな私の舌も美味しいもに出会えてない人生の中でここでの紅茶が衝撃的でした!


アールグレイ!この香りの世界に魅了されるのに期間はかからなかった!(笑)


毎朝湯を沸かしティーポットにいれて茶葉を泳がせる光景をみて生活をしていたせいか?とても…

この入れ方は風味が違うということを経験した!


紅茶をいれる時間が心を豊かにする!どんなに忙しい朝でもかけるべき手間なんだと知る!


「ポットでホット!」これは英語か?日本語か?どっちのホット(笑)

これから暑くなるとアイスティーなども

欲しくなってくると思うのですが

そんな時こそ香りの立つ紅茶を濃い目に入れて

アイスを入れて飲みたいものです!


烏龍茶同様に紅茶も脂の分解を助けてくれると聞いたがスパークリングワインや炭酸水で割っても美味しくの寝るよね(≧∇≦)b


1litreの水に10gほどの茶葉を入れてひと晩置くだけヾ(´▽`)簡単にできるんですよ!


ぜひトライしてみて!アッサムはミルクティーに合うしナッツいけいも合う!バニラや不レバーミルクも合うけど私は柑橘系のフレーバーをアイスで飲むのが好き♡(好みなんですけどね)

早速、気分が盛り上がってるなら…英国「Afternoon tea」を学ませんか?
古き良き伝統を感じさせる雰囲気が魅力♪

アフタヌーンティーは女性の憧れです。美い茶器にお菓子、イギリスの古き良き伝統を感じさせる雰囲気には、なんとも言えない魅力があります。
 
そんなアフタヌーンティーにまつわる情報を集めてみました。現地で学ぶ前に知識を入れておきましょう!マナーやTPOに合わせての服装も大事です!これはイギリスの文化を知る1つでもあります⇒GO

お気軽にお尋ねください⇒GO