3月雨の日曜からスタート☂「なまら」塩辛!US短期留学

ポツポツの雨☂

3月のはじめの

日曜日は雨降りから

スタートヾ(´▽`)

 

寒さは真冬の時と

少し違う感じがする!

 

季節が変わってるのが

日々わかる(^_-)-☆

 

小枝も雨に濡れてるが

後方角度から撮る(^^ゞ

こんな塩辛をみつけました!

塩辛とポテト合わせヾ(´▽`)

 

旨みに染み込んでなんとも

いい相性♪

 

「なまら旨い」ってどこの

方言か?函館となってるので

北海道だろうか…?

 

「とっても」という意味らしい!

でも「新潟でも使うよー」とか

言う人のコメントをFBでみた!

で、新潟の人が短縮形は「なんま」と

言うと…新潟の発祥か!(笑)

さて、夕食に

シンプルに

ご飯にのっけて…


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)

かいてあると~りですな!

「なまら旨い」(≧∇≦)b


自分で作るのが塩加減は

いいのだけど、これは

ちょうどよくいい感じです。


さて、次回は…

単純においもを蒸かして

その上にのせるのにする!


楽しみができましたヾ(´▽`)

家に1日いたのにこんなに食べて

いいのだろ~か(笑)

なかなか雨って憂鬱になりがちで

ど~しても「嫌だな」その気持ちの方が強くなる!


春の雨!三春! 暖雨!春に降る雨の総称にすると

気分的に変わらない?


雨には概して陰鬱なイメージがつきまといがちであるが、

この季語には春ならではの明るく暖かな雰囲気があと

解釈を変えるといいことを聞いたが…「三冊子」では陰暦正月から三月の初めに降るのを春の雨。それ以降は春雨と区別しているソ~ですよ!これは私がよく見るサイト「きごさい」というところに載ってるんだよね。5000季語と歳時記(≧∇≦)b

頼まれてないけどレシピヾ(´▽`)


=材 料=(3人分ぐらいなら)

  • じゃが芋 中3個
  • イカの塩辛大匙1杯
  • バター1片
  • わけぎ適量


=手順=

  1. じゃが芋は、大きめのさいの目切りにし、皿に入れてラップして、レンジで3分程。
  2.  8割火が通ったら、そのまま放置します。
  3. わけぎはみじん切り。
  4. 中火のフライパンにバターを溶かし、じゃが芋と塩辛を投入。
  5. 塩辛に火が通ったら出来上がえい。みじん切りにしたパセリをかける!

San Fransicoプチ留学2週間から

春休みの計画は既に決まっていますか?

学生の方は、春休みにサンフランシスコに行ってみませんか?! 社会人の方はキャリアアップのワンステップとして、アメリカで自分磨きをしませんか?急に行けるようになった方、必見!!!

海外経験豊かな弊社のバイリンガル・スタッフが定期的に学校を訪問し、ホストファミリーとも直接、会ってお話をしています。ホームスティとインターンシップを同時にこの期間実現!!!

現地と連携だからこそできる万全のサポート体制で、あなたの夢の実現をお手伝いします!学校とセット!!!

サンフランシスコ・プチ留学パッケージ”の料金にサービスは何!?今からで間に合うのぉ!!!!⇒GO