FB幸せバトンー♪ 4th.Day ♪ーミント!

➊Happy♯空を見上げてみる!済んだ冬の空!気持ちがいい!朝、早いからか?少し暖かだったらウッドデッキにコロ~ンとワンコ達とねたい気分幸せな気持ちをを空に描くたい!

❷Happy♯天気☼気持ちが良い!お日様がもったいない!家中のものを洗いたくなるヾ(´▽`)花粉が飛び始めてるから外で思いっきり干せるのもあと少しかな!洗濯物揺れてる✿幸せ気分だわ♡

❸Happy♯新しいミントが出始めてる!息吹を感じる(´︶`♡)ノ ♬ ミントとオレンジとグレープをまぜゼリー(プルプル系)を朝から作ってみる!大満足♡これがおやつと思うと今日一番の幸せ!だね(笑)

澄んだ空だよね!冬の朝という感じがするよ!

たっぱりこの天気には逃したくない!もったいないからたくさん洗う(´︶`♡)ノ ♬


たくさん、たくさん、洗濯して、掃除機かけて

床吹いて、お風呂掃除してアルコール除して(これがいつも酔っ払うんだよね!笑!)お酒を飲まなくなったらこんなことでもよってしまう(笑)


トイレ掃除をして、すくラビングバブルの貼り付けるのを便器内にペタ~ンとして!あぁ、これでやっとこ一息つきます!大変って、ぃえぃえ大変さを伝えたのではなく、それなりに2日も雨降りだと予定通り進んでいなかった付けですよ(^^ゞ

唐突だけど…

この説明でどう?印象に残る?

VERY=とても
REALLY=本当に
SO=とっても(VERY×2)
very happy=とても幸せ
really happy=本当に幸せ
so happy=めちゃくちゃ幸せ
happyにつけるなら…
・ケーキ食べてる時very happyだなぁ。
・好きな芸能人に会えてreally happyです!
・今日すごくいいことあってso happy♡
みたいに、ほとんど同じ意味だけど、使う人の感情やテンションの伝わりの違いですね。

『オレンジとミントのゼリー』レシピヾ(´▽`)

あたたかくなり、紫外線も気になるお天気の日。紫外線から肌を守るビタミンC豊富なオレンジをたっぷり使用した具だくさんゼリーのご紹介♪旬のハーブであるミントを加えることで清涼感があり爽やかな味わいに (´︶`♡)ノ ♬

 

聞いたわ!うつ撃退!ストレス社会を生き抜くには身近なミント!いいってょ~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

うつ気分を吹き飛ばす事ができるんだってよ“ミント”すごいね!爽やかなことに徹してるハーブかと思いきゃ♡

 

ペパーミントの中に入っているメントールという有効成分が、脳内のドーパミン濃度を増加させ、どんよりとしたうつの気分を緩和してくれるだって!寒くて引きこもりがちな季節ですが、ミントを活用してココロもカラダもスッキリして、うつ気分を吹き飛ばしてくださいね!(ここでは憂鬱気分も私の中では含めてました^^;重いい方、専門院にいってね(^_-)-☆)

材料:2~3人分

これで好み↓の寒天の硬さにしてみてヾ(´▽`)


粉寒天2gに対し
水分量300gでスタンダードな寒天の固さ
水分量400gでぷるぷる
水分量500gでゆるゆる&プルプルが目安だよ!

オレンジ    2個

グレープフルーツもあれば(今回絞った)
フレッシュミント    適量
A オリーブオイル    大さじ2
A はちみつ    小さじ1/2
A 塩    小さじ1/2

 

1.オレンジ1個は絞り1個は切る

2.お好みの寒天の硬さにしたらそれとAをまざ合

3.わせて器に入れる

 

これ寒天を入れずにこのみの野菜を入れて食べるのも夏場はおすすめヾ(´▽`)

スペアミント
ペパーミントと共に、ミントの中では料理、ティーに何かと使える代表格?料理メインに考えると、欧州ではこのスペアミントですかね!ペパーミントの方が香りや清涼感が強いようだが、私個人的にはスペアミントが好き♡ミントには賦活作用や、消化を助け腸内ガスを減らす作用もあるそ~だ!

 

※Important

*注意事項:ペパーミントは刺激が強いため、幼児にはあまり向かない。ごく薄くするか、スペアミント、アップルミントなど、清涼感の少ないものを。またペニーローヤルミント、ペニーローヤルミントのわいせい種のカニングハムミントは妊娠中の食用、ティーの飲用を避けると言われてるのでご注意を(^^ゞ

ちなみに猫ちゃんが好きなミント!

3種入れておきますね!猫ちゃん好き

お試し下さいな(=‘x‘=)

 

左=キャットミント

中=キャットタイム

右=ペニーロイヤルミント

 

写真拡大すると大きく見えますヾ(´▽`)

試してみて!報告いただけると嬉しいですね♡