♪ーFB幸せバトンー♪ 2nd.Day ♪ー今日の幸せ

❶Happy♯雨降る合間にごみ捨てに!本当に寒い気持ちが折れそう 💦笑!あ、梅、寒さに負けず美しい✿元気をもらう (´︶`♡)ノ ♬ ウメ全般の花言葉は「高潔」「忠実」「忍耐」確かにこの雨にも負けず素敵!なんだか花をみると幸せ気分に♡


❷Happy♯大好きな浅井美紀さん写真展「幸せのしずく~World of Water Drops~」を発見( ゚д゚ )!キヤノンオープンギャラリーで2/25~3/13までやってる!ちいさい世界をとってるのですよね~。行きたい!肉眼では見えにくいものの神秘さや美しさ表現した作品👍✨写真、拝借したので!宣伝(笑)幸せ気分になれるのがたくさんあるんです(^_-)-☆

❸Happy♯仕事📱で相談を受けてると…長い^^;他でも随分と厳しいことをよそで言われて諦めかけて…でも諦めたくない!そんな相談…どのぐらい受けてるだろうか(笑)昨日の今日の出来事!今朝、行くのが決定✨また、その人の人生を変える手伝いをした瞬間であった!📧✨これが今日一番のHappy♡

Plum blossom 梅(美味しそうに感じるのは私だけ!笑)

古くから日本人に愛されてきたウメの花。江戸時代以降の花見といえばサクラだが、奈良時代以前に「花」といえばウメのことだったそ~だ!平安時代、菅原道真が愛した花としても知られ、道真とその神格化である学問の神、天神のシンボルとしてもウメが使用されてると聞いてすごい花だ!梅✿

ウメ全般の花言葉は、
「高潔」「忠実」「忍耐」

「忍耐!強く」私もなりたい"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
 
※西洋での花言葉・英語 Language of flowersですよ!
「Keep your promise(約束を守る)」「fidelity(忠実)」「beauty and longevity(美と長寿)」

サクラとおもむきの異なる清らかな美しさをもつウメ✿原産の中国から日本には薬用として渡来したそ~だが、万葉の時代にはすでに花を楽しむようになり、万葉集には梅を詠んだ歌が118首もあるそうです。 ちなみに白い梅は(White Plum blossom)「気品」だよヾ(´▽`)

写真拝借したので宣伝!お手伝い(^^ゞキヤノン S タワー2階のオープンギャラリーにて、浅井美紀写真展「幸せのしずく ~World of Water Drops~」を開催する!嬉しい入場は無料♡不思議な世界で大好きヾ(´▽`)※写真拡大可能だよ!
浅井美紀写真展「幸せのしずく~World of Water Drops~」会場・スケジュールなど↓
    ・会場:キヤノンオープンギャラリー
    ・住所:東京都港区港南2-16-6キヤノンSタワー2階
    ・会期:2015年2月25日水曜日~2015年3月13日金曜日
    ・時間:10時~17時30分(休館:日曜日・祝日)

先日もブロッグで書いてるのでkeep on, keeping onほかの説明ヾ(´▽`)

keep on, keeping onそのものには、「がんばって」という意味はないよ!
keepの代表的な意味は「~し続ける」という意味と聴いてる!
Keep it up!!は「keep O C(OをCの状態にし続ける)」という意味。直訳すれば、「それを上にあげ続けて!!」という意味に!

それが発展して、「その調子!!」や「そのまま続けなさい。そうすれば上手くいくよ」という意味になるんですって!


「がんばって」は使う場面によって色々な表現があるよネ~↓
work hard
try your best
Good luck
go for it
give it go
try it out
give it a shot
give it a try
keep going
hang in there
don't give up

あとはcome onなどもあるか!場面によって、1つずつ代表的なものを覚えておくと良いですよ (´︶`♡)ノ ♬

英語、今年こそ、学びたい!今更人に聞けない!自分だけの苦手な部分を徹底的に教わりたい!

余分なことは省きたい!そんな英語の要望に応えますヾ(´▽`)⇒GO