FBカバー変えましたヾ(´▽`)ワンコ達(●)´`・)

バレンタインデーが終わったので、チョコレートは終了♪

この2月後半はテーマは雪や結晶にしました綺麗ですよね~。FBをされてる方、ウォールでお会いしましょう!

って、後半月で3月ですよ(°_°;)(; °_°)_°;)(; °笑!前半はホワイトデーというのもありますが個人的には結婚記念日日なので♡系が漠然ですがテーマに考えていますヾ(´▽`)勝手に「お楽しみに♪」(^_-)-☆

この写真、結構、気にっています!我が家のワンコ達!しかも両親をはさんでノエルですから私の中では申し分なし!しかも3匹とも目がパッチリで☆ヽ(最´∀`高)ノ★ これでJKCの会員証を作りますかね!焦る、期限!

ここからは長い生い立ちや名前の想いいれなのでよく方は頑張って!

左:カレン(漢字名:華憐☆Ka☆len)2005年7月14日生まれ!今年10歳!だけど1番元気で機敏!いつでも身軽♪本当に病気も怪我もなく健康な気の強いママ犬!でも私の写真を撮るのにいつも目を大きく開けてモデル権をしてくれる!THX Ka☆ken!カレンの名は本当に中学ぐらいから好きな名前で、これをつけられる名前の犬に出会えた!売れ残り犬でしたが運命の出会いでミッキーのお嫁さんに向かい入れるヾ(´▽`)Karenにしなかったのは彼女は我が家の結び役なのでWill lead(つながる)が浮かびlenを取った!カレンは生まれて6ヵ月まではペットショップでの売れ残りだった!あの時、旦那様にお店へ行ってみよう!って言われなかったら出会えなかっ!で、私は家族に向かい入れの決心したら旦那様が躊躇したが秘蔵のへそくり出して買いました!だからカレンは6ヵ月目以降でないと写真はない!真っ赤な顔してぼうぼうだった!こんな美人だったとは!だた、関節が外れやすいのでそれだけが先行き心配><;

 

中:ノエル(漢字名:望恵瑠 Noël♡)2007年4月18日生まれ!もうすぐ8歳!名前は考えました!っていうよりヒラメキと名前が全て一致しています(笑)感じ名は望んで生まれ恵みをもたらし流れを留める感じです!そして、フランシュ読みが本当は希望だったが血統書登録ならず^^;俗ラテン語のnotalisノターリスからきているという。これは古典ラテン語ではnatalis diesナターリス・ディエス。文字通り「誕生日」という意味。ミッキーとかれんから生まれた=誕生!上手く意味あってるでしょ^^v(親が子供の名前を考えるってこんな感じか (^^;)ツ アハハ「目の中に入れても痛くない」ではなく「口の中にかぷ~って」入れたくなる心境(笑)未だに両親に顔を舐めてもらってる!病院院長もこれには驚く!あ、母犬はお尻まで舐めてますよ(すごいよね~^^;)だけどのんびり屋なのか?我感ぜず的なこと多い!必ず、自分には手を差し伸べる親犬や飼い主と思ってる!生まれは自宅家で生まれたので世間を知らない子!かれんが4匹産んで1番小さくお乳、まともに飲ませてもらえずご飯も強い兄弟/姉妹に食べられて皿の上で寝ていたノエル!残材は「機敏なデブで」ある(/ω\*)

 

右:ミッキー(漢字名:美輝♪Mickey♪)2003年11月22日生まれ!今年12歳やっと前代ミッキーの倍、長生きにヾ(´▽`))名前の候補は会った!ランディー(Rundy=元気に走る!動くなど)リッキー(Ricki=力強いなど)でも先代ミッキーのなにした(比較してしまわぬように!外国ではよく同じ名前の親子いるし!親子でないけど!笑)ペットロスして8年達、絶対に今、と思えた瞬間に同じ犬種を選んでいた!もちろん、性格も違えば顔もっ違う!だけど、彼の購入は私が長年働いていた会社ででた「最後のボーナス」全額を叩いて購入(ちなみにボーナスは給料の1ヵ月分!ミッキー高額だったのね~。取るよね~!青山ケンネルさん!)(-。-;)でも彼は3ヵ月目で我が家へ(´︶`♡)ノ ♬ 私が肺炎で入院をして、躾は旦那様がする!なので、躾がこの子が1番、独りっ子時代も長かったのでちゃんとしてる!食が細かったが嘘のようだ!きそうってすごいよね(笑)