ダブル発酵!納豆ご飯で美味しくいただくʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

納豆のこだわりって
個人差がありますよね!


私は割に食べてる間のある

大粒が好きですが旦那様は

小粒なんですよね~。


今回はキムチが古くなったのを

ふりかけにしてそれを下に敷き

その上に韓国のりそして納豆!


最後に温玉をのせてビビンバ丼

このに胡麻油を数滴落として…

納豆とキムチ、発酵食品を

2つも使った健康にもいい丼!
しかも、10分もかからずに

食べられる、優れもの^^v

 

キムチは発酵が進むと酸っぱくなり

我が家は食べにくい感じになってしまう!

 

昔ならチャーハンにして食べて

しまってたが今の私にはそれが肉と

酸っぱいキムチでダブルパンチ^^;

 

なので今ではふりかけにしてしまう!

nice ideaでしょう('∇^d) ナイス☆!!

せっかくなのでキムチふりかけレシピヾ(´▽`)

材料 (4人分)
キムチ100g
ごま油大さじ2杯
ゴマ適量
おろしにんにく(チューブ)小さじ1杯
コンソメ1かけ
豆板醤小さじ1杯
とろろ昆布入りチリメンジャコ1パック

手順

1.フライパンにごま油を引き、ニンニクを入れます。香がついたところでキムチを入れ炒める!

2.キムチの汁が無くなってぱさぱさしてきたら、器によそって出来あがり!

そうそう、アシアナ航空ではよくビビンバが出ると聞くが、本当にそれはいいよね~(≧∇≦)b


「ビピンバは、ご飯に色とりどりの野菜を添えた代表的な韓国 理です。 ごま油と甘辛い唐辛子みそで味付けし、ピリッと辛みの効いた おいしさが印象的なビビンバを、キムチ風味の惣菜と韓国風のスープと一緒にお召し上がりください。」


この食事の乗ったトレーと一緒にしおり(このページ、右の下側写真、ただし一部です)が付いていました。一面が名刺サイズ位の四つ折りで、英語、中国語、日本語で書かれていましたるらしい!いや~、興味津々だわ(≧∇≦)b

耳より情報(^^ゞ

羽田空港第2旅客ターミナル3階にある、アッパーデッキトウキョーで、お得なランチあり!

アッパーデッキトウキョーの階にはイタリアン、トルコ料理、中華料理、回転ずし、讃岐うどんなど世界の料理があり、その一番奥に穴場のお店!

それが、韓国料理のお店「Miss Korea ミスコリア」
中でも特にお勧めは、ナムルを自由にトッピングすることができるビビンバ1000円。ご飯少なめのレディースビビンバは650円。野菜がたっぷりいただける。

場所が一番奥なので、他のお店に比べると比較的すいているというからチャンス!

羽田空港でランチに迷ったら、ぜひ訪ねてみて(^_-)-☆羽田空港 第2旅客ターミナル Miss Koreaだよ!

 

最後に韓国の料理を英語でばっすしておくね!

 

bibimbap served in a (very) hot stone bowl
プルコギはBarbecued Beef ポックンはStir-fry Rice Cake タッカルビはBroiled Chicken Spareribs ビビンバはMixed Rice Dish ユッケはRaw Mea と韓国では一般的に英語で表記されているよ。