搾りたてオレンジジュース召し上がれ!今日は伊語 spremuta♡

旦那様が調子悪し><;

風邪の症状のようだ!

 

ひきはじめで対処だね!

先日、いよかんを絞る

投稿をみて…真似^^;

 

ちっこいオレンジが

袋いっぱいに入り

売ってたのを買ってた!

 

それを一気に絞り

フレッシュ♡

オレンジジュースを

作ってあ・げ・たヾ(´▽`)

 

みかんは焼きみかん♡

 

昼間の日光もワンコとともに

浴び、体に日光浴して完璧♪

搾りたてジュースで忘れられない単語があるんです!それは…spremuta(スプリムータ)


私がオーストラリアで共に学んでいた1番仲良しのイリアナから教わったジュースのことである!


フードコートでフレッシュジュースがあったのですがこれを「イタリア語ではスプリムーダというんだよ」って教えてくれてたんですよね~。


赤い実のオレンジにもいくつか種類があるそ~だが、1番よく見かけるのはTAROCCO(タロッコ)って言うらしい!赤とオレンジ色が混ざったもと覚えてる!


バールに行ってspremutaと注文できるし、真っ赤な絞りたてのオレンジジュースを飲むことができるよ!って聞いてるんですよね~。


未だにイタリア旅行は実現していないけど(笑)

私はこのジースを是非しぼりたてをイタリアで飲

もうと決めてうん十年以上たつ≧(´▽`)≦アハハハ


なかなか楽しみの1つであるこのspremuta d'arancia(ダランサ)オレンジジュース♡


それからタロッコよりも果肉が赤いのが、 MORO(モーロ) SANGUINELLO (サングイネッロ)だそ~だ!

スーパーで袋入りのものを買うと、全てものが真っ赤というわけではないらしく、中には普通のオレンジ色に近いもの入っているらしい。


もちろん、これらも普通のオレンジよりは、甘くておいしいらしいが、赤いものはさらに甘く、外見では、判別しにくいときてるらしいから、選ぶときは「果肉が真っ赤でありますように」と心の中で願うしかないよね(笑)


さて、イタリア語を学びたいなら寮・ホームスティどちらがいいでしょか?EFなら好きな方を選択できます!2週間から行けますよ!1週間ならティーチャーズ ホームスティがおすすめヾ(´▽`)

料理!私は余ってたオレンジを使い、写真の物を作って以来、オレンジソースがけが好きになりました!


チキンの自家製ハーブソルト&オレンジソースげけ!

甘酸っぱさが癖になります。オシャレにスペシャルデーの特別料理としていかがですか?


オレンジソースのレシピヾ(´▽`)

■ オレンジソース
フレッシュオレンジ(絞る)またはオレンジジュース
100ml オレンジジャムまたははちみつ小さじ1
固形コンソメ1/2個
■作り方

1、鶏の肉はハーブソルトをまぶして小麦粉をつけて焼く!

2、こんがり焼けたらワインをふりかけて次にソース!材料を入れてかたくり粉を少量水で溶かしオレンジジュースのソースに軽くとろみをつけて盛り付け!


■コツ・ポイント
オレンジソースは、とろみをつけすぎないように!