買い出しゼロ!ブランチ♪My-pace English! Go!go!Eigo!♪

雨の寒い日曜日!

温まるものがいい…


先日、父から送られた

りんごとじゃがいもと

あったのでそこから…

 

豆乳入りポテトスープに♡

色合いにさつまいもをのせて

写真を撮るヾ(´▽`)

 

メイン…これ、さんまの缶詰を

使ったんですょ(^_-)-☆

もともとさんまの

蒲焼の味が濃いので

味付け不要(^^ゞ

 

だけど隠し味に昆布茶を

入れてみたGood Job!

 

手抜きか?時短か?

ビミョ~ですが(笑)

 

簡単で美味しので

このさんまのパスタは

おすすめです(^_-)-☆

 

雨の日の家ごはんブランチ

でしたヾ(´▽`)

 

買い出しゼロの日曜日です♡

気になったので入れておきます(^_-)-☆
potatoのように-oで終わる語は、-oesとするのが基本です。

ただし、
radio「レイディオウ」
→radios
piano「ピエアノウ」
→pianos
photo「フォウトウ」
→photos
は例外です。

なぜかというと、それぞれ、
radiotelegraph (→radio)、
pianoforte (→piano)、
photograph (→photo)


を略したもので、oがこの単語の一番最後ではないからです。potatoのように-oで終わる語は、-oesとするのが基本です。

なお、osは「オス」と読むのが基本ですが、この場合は例外で、osも「オウズ」と読み、結局oの読み方はどれも「オウ」なので読み方の違いではありません。

 

また、単語の終わりの母音が一文字ある場合は必ず文字の名前と同じ読み方になるので、radioは「レイディオウ」です。Naganoも「ナガーノ ウ」です。「ナガーノ」ではありません!

 

  • 今更、聞けない英語の基礎の基礎!
  • 基礎を理解していても上手く会話で引き出せない!
  • 文法を頭の中で邪魔をしてかえって会話にならない!
  • どうも英会話というだけで尻込みしてしまう!
  • 英語を話す人の前で自分の英語が通じるか?上手く話そうと思ってはいないけど日本人がいると話しにくい!


これらがAPSに問い合わせでお話くださる方の本音をのせてみましたヾ(´▽`)同じご意見の方、いますよね。学びたい時にご自身のペースでやりたい!その成果を海外で出せたら…それ、APSで出来ます!⇒GO

今年こそ英語を話せるよ~にしたい!

My-pace English !Go!go!Eigo!

英語は好きなのに、なかなか上達しない」「独学で勉強しているけど、この学習方法を続けていていいの?」「やる気が続かない」といったお悩みはありませんか? そんな気持ちをまずは吐き出して、前向きな気持ちを取り戻すためのコンサルティングからうけてみない?!

やる気があっても、その気持ちを持続するのはなかなか難しいもの。このコンサルでは、まずたっぷりかけて、あなたの英語に対する想いをお伺いします。どう して英語を学ぼうと思ったのか? どんな学習方法を試してきたのか? 同時に具体的な疑問や不安もお伺いしていきます。

そして、ヒアリング内容をもとに、あなた専用の英会話上達アドバイスシートを作成します。(有料)あなたにピッタリの学習法など、あなたの目標がどうすれば達成できるのかを具体的にアドバイスさせていただきます。

気持ちを整理して、やる気に満ちあふれた新しい自分に出会いましょう♪ 次に向かうためのステップが見えてきますよ(*^_^*)そして、留学という組み立て方もある!⇒Go