救世主!鮭ご飯(;^^)o/―~>゚))))彡

困ったときの鮭ごはん(笑)

やっぱり塩鮭を焼いて

ほぐしたのは美味しい♡

 

「鮭ご飯」だけでも、

十分な一品に仕上がり

ほかのおかずは…

 

豆腐は塩分を排除して

くれるらしいからやっこ!

そして、鉄分にほうれん草の

胡麻和え、玉ねぎとジャイもの

味噌汁!

 

日本酒と塩を少し入れて

ごはんを炊く…いくらは…

コレステロールが高いので

ということで今回は見送り!

食卓も華やかになって、

手軽な鮭ご飯!大好きで(^_-)-☆

 

鮭は捨てるところのない

エライ魚だよね~。

 

昔から大切に食べられて

きた魚だから…ね~。

 

身の部分だけでなく、

頭や内蔵も料理できるよね。 

 

鮭茶づけ…塩鮭を焼き、

身をほぐし、熱いご飯のうえに

のせてワサビ、三つ葉をのせ

熱いお茶をかけて…至福の時だね♡

 

ここで少しキッチン用語、英語で!

海外で自炊する方は調理器具、覚えるの必須ですぞ!

オーブン/ガス(又は電気)ストーブ oven stove (oven range stove)
ガス台の下にオープンが付いたものをガスストーブと呼んでいる。大きいオーブンなので、ターキーの丸焼きなどができる。


ディッシュウォッシャー(食器洗い機)dishwasher
古いアパートなどではない場合もありますが、大概付いている。使用する際にはディッシュウォッシャー専用の洗剤があるので、そちらを使うよう。 また、軽く汚れを洗い流してから使用しないと…汚れが残るので注意!


【必需品】
冷蔵庫 refrigerator
アパートに備え付けられている場合もありますが、無い場合は自分で購入。


マイクロウェーブ(電子レンジ)microwave
電子レンジの事をマイクロウェーブと呼ぶ。家(一戸建て)によっては備え付けられている場合もある。


ダイニングテーブル dining table
キッチンエリアのすぐ側にダイニングエリア用のスペースが取られているので、そこにダイニングテーブルを置く(家の構造によっては別室)


キッチン用品
キッチン用品は、アマゾンのキッチン用品 などネット上でも購入できる!

San Fransicoプチ留学2週間から


語学学校は、世界中が憧れる街サンフランシスコの中心街という超贅沢なロケーション。人気講師による質の高い授業内容と、施設の整った学校を厳選しました。 学校帰りにはショッピングや街歩きも楽しめます。

ホームステイ先は、英語を母国語とする中流以上の家庭に限定しました。週末にはファミリーと一緒に、小旅行やアクティビティをエンジョイしましょう。


到着日に空港で専任スタッフがお出迎え。現地生活のアドバイスをさしあげた後、ホームスティ先まで車でお送りします。 24時間バイリンガル電話サポートもついているので、緊急時や困ったときにも安心!

学生の方は、春休み・夏休みにサンフランシスコに集合! 社会人の方はキャリアアップのワンステップとして、アメリカで自分磨きをしませんか? 海外経験豊かな弊社のバイリンガル・スタッフが定期的に学校を訪問し、ホストファミリーとも直接会ってお話をしています。 現地だからこそできる万全のサポート体制で、あなたの夢の実現をお手伝いします!


短期間で英語をしっかりマスターしながら

生涯忘れることの出来ない経験と思い出をサンフランシスコで!続きは…